雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ベルサイユのばら アントワネット 密着マスク
寒くなってきましたね~。職場が寒くて死にそうです。寒くて辞めるかも。。。でも、暖房つけると肌が乾くんですよね・・・。化粧が・・・。めんどくさがりのゆうなですが、お風呂上がりにシートマスクパックは時々したりします。勝負の時(?)は高いヤツ、普段はチープなヤツと使い分けてます。今回は、サイトの傾向にふさわしく?結構よくみかける、あのスゴイ絵のやつを使ってみました。これです!↓ 
ベルサイユのばら密着マスク
ベルサイユのばら アントワネット 密着マスク 内容量:27ml 香り:レッドローズの香り  

そう、あの「ベルばら」。「ベルサイユのばら 密着マスク」です。。。内容量は27mlとDHCさんのシート状マスク(12ml/21ml)より多いです。ドラッグストアで売ってるウテナのやつもそれぐらいでした。12mlは、個人的に少ないかなと思う量ですかね、ポトポト落ちない量ではありますが。。。27mlあるとマスクを袋から取り出した後、袋の中に化粧水(美容液)が残ります。マスクし終わった後、全身がしっかり、たっぷり拭けます(笑) あまるぐらいです。香りはレッドローズなんですが、普通に想像していたローズの香りとは全然違いました。何の香りと似ているとは言い難いびみょーな香り。大抵の人は、「レッドローズってこんな香りなんだ・・・」という感想かと。でも、きつくはないです、個人的には好きでも嫌いでもないですが。。。シートは柔らかめで、薄すぎず、厚すぎす適度な厚みです。数枚で700円前後のものよりは、肌触り・量ともに上です。使用後も肌は「しっとり+ややハリ」 な感じです。個人差はあると思うのですが、使用後しっとりはしてもハリがでるものは少ないので、良い使用感です。肌に水分が行き渡ってふっくらするのと、ハリが出るというのは別であります、はい。正直、あのパッケージなので、シャレで買っても、効果に期待して買う人は少ないんじゃないかと思うんですが(失礼!)、みかけに騙されてはいけませんね、侮りがたしベルばら密着マスク・・・。夏場は、そのまま使用してもいいんですが、これくらい気温が下がってくると、シートマスクを事前に温めないと冷たかったです。大抵お風呂上がりにすると思うので、お風呂につけておくとよいかも。他にもいろいろベルバラシリーズがありました。ゆうなはベルばら全然詳しくないので知らないキャラもいました。「ジェローデル」って誰だろ?


リンクシェア レビュー アフィリエイト 

2009'11'21(Sat) [ 感想 ] CM0. TB0 . TOP ▲
遙かなる時空の中で3 紅の月(アニメ) 感想
感想は、「まだましな方?」 期待せずで正解。ならば失望なし。見たいな感じですか・・・。アニメは絵的に辛いですね、やっぱり。金色のコルダアニメが、許容範囲内なら、まぁ許せる方が多い絵。気に入らなければダメでしょうが・・・。ストーリー的にはやはり無理が・・・。なんだか感想になってないので、小技を紹介。DVDを待つのもいいですが、買う又はレンタルする前にちょっと見てみたい方は、→ ・・・・あんまり表立って日記に載せるのもどうかと思うので、「…続きを読む」に書いときます。著作権は大切ですし。

[DVD] 2008年3月1日発売予定
・ 遙かなる時空の中で 紅の月 限定版
・ 遙かなる時空の中で 紅の月 豪華版
・ 遙かなる時空の中で 紅の月 通常版  
2008年1月23日発売 「遙かなる時空の中で3 紅の月 オリジナル・サウンドトラック

■ 「遙かなる時空の中で3 紅の月」 : TVスペシャル
>> ReadMore
2007'12'29(Sat) [ 感想 ] CM0. TB0 . TOP ▲
「遙かなる時空の中で3 紅の月」 感想
「遙かなる時空の中で3 紅の月」の感想です。バシッとネタバレ(?)的な内容ですので、あまり詳しく知りたくない人は注意。どーにも今更感があります。また、「最初からか~」みたいな。

05.gif
2007年12月5日発売
1. 運命の月は紅(TVサイズ)
2. ドラマ「プレゼント・ビフォア・クリスマス」-現代編-
3. ドラマ「祝いの前夜」-黒龍の神子編-
4. ドラマ「黄瀬川、兄弟の出会い」-鎌倉編-
5. 闇を断つ瞳は月光
Amazon 「遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜
2008年1月23日発売 「遙かなる時空の中で3 紅の月 オリジナル・サウンドトラック

【1. 運命の月は紅(TVサイズ)】
ヒノエ・弁慶・敦盛の歌。曲の好みは人それぞれなので置いときますが、1分半程。わざわざTVサイズを入れるあたり、相変わらずあざといです。フルサイズは2008年1月23日発売の「遙かなる時空の中で3 紅の月 オリジナル・サウンドトラック」に収録されます。あとエンディングテーマも。

【2. ドラマ「プレゼント・ビフォア・クリスマス」-現代編-】
望美&将臣&譲の3人が登場。異世界へ行く前のお話。季節は違えど漫画版遙か3とかぶるんじゃない?といいたくなる内容。譲くんが告られます。それを応援すると言う望美。傷心です譲くん・・・。

【3. ドラマ「祝いの前夜」-黒龍の神子編-】
景時&朔&黒龍が登場。黒龍が朔の前に現れた頃のお話。朔の黒龍と共に生きてゆきたいと言う思い、景時の心配。あいかわらず景時は苦労性です。

【4. ドラマ「黄瀬川、兄弟の出会い」-鎌倉編-】
九郎&弁慶&リズヴァーン&頼朝&北条政子が登場。九郎が頼朝の軍に馳せ参じた頃のお話。素直な九郎に対して、使えるコマかどうか試そうという頼朝&政子。九郎が頼朝におもいっきり懐柔されてしまいました。弁慶は超警戒。

【5. 闇を断つ瞳は月光】
九郎の歌。勇ましい曲調です。このCDを最初から聴いて、最後になぜこの曲?って思えなくはない。。どうせなら、たとえTVサイズでもエンディング曲でも入れときゃいいのに。。

2007'12'07(Fri) [ 感想 ] CM0. TB0 . TOP ▲
彩雲国物語セカンドシリーズドラマCD1 番外編~「海より深き愛」・「影月と香鈴」
9月7日発売の 『彩雲国物語セカンドシリーズドラマCD1 番外編~「海より深き愛」・「影月と香鈴」』 の感想。
「これは・・・」。な感想(^_^;) 隙間狙い? 曲名を見てもわかると思いますが、劉輝・絳攸・楸瑛・静蘭はチラッとしかでていません。
(1) : 茶州州牧として朝賀に出席するために帰ってきていたときのお話。といっても、黎深と黄奇人と悠舜が集まったところでの回想のお話。子供の頃の秀麗に黎深が、奇人と悠舜を連れてストーカー(笑)した時のお話。黎深デレデレで壊れてます(いつもか?)
(2) : 影月からみた香鈴、香鈴からみた影月の語り。淡々と進みます。
(3) : 特に何てことないCASTコメント
(4) : ゆったりほんわかした曲。詩紋君(遙かなる時空の中で1)のキャラソンによくある感じ。
結論から言うと、マイナー路線(失礼)なドラマCD。黎深&奇人が好きなゆうなでも、「ちょっとな・・・」って思う内容の少なさです。影月&香鈴がどれだけユーザーに求められているかですが、幸せにはなって欲しいが、ドラマCDで1トラックを消費しての登場は御遠慮願いたいというのが、正直なところ。CASTコメントってゆうなは好きじゃないので、なんとも言い難いですが、必要か?このドラマCDの内容を考えると、ドラマを入れるべきだと思います。個人的に割高感の否めない内容のCDでした。黎深と黄奇人と悠舜にこよなく愛を注ぐ方以外は慎重に。

【彩雲国物語セカンドシリーズドラマCD1 番外編~「海より深き愛」・「影月と香鈴」】

9月7日発売 Amazon 「彩雲国物語」セカンドシリーズ ドラマCD1 番外編~「海より深き愛」・「影月と香鈴」~
曲名
(1) 海より深き愛~黎深と黄奇人と悠舜~
(2) 影月と香鈴
(3) CASTコメント
(4) 虹色 / 影月のキャラソン
2007'09'18(Tue) [ 感想 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ウィル・オ・ウィスプ・・・
あっという間に終わった・・・(T_T) もうちょっとキャラを掘り下げて作れないかな・・・。キャラがそれぞれにお気に入りだけに残念。時代設定も活きなかったかなぁ・・・。時代背景の説明不足は深刻。。。オトメイトさんのゲームが微妙なのは覚悟していたけど、キャラの美しさは緋色の欠片に劣らないので、本当に残念。もうちょっとゲームとして作りこんでほしいです。翡翠の雫もそうでしたが、長い話を短くするためにかいつまんでいった、みたいな感じなんだよね・・・。緋色の欠片から、下降線なのはなぜだ? 緋色で長いと言われたからか?ゲームが長い、時間がかかると言う批判は、あまり気にしなくていいんじゃないかな。短い、要約したようなゲームより、ずっといいよ。ゆうなは短時間プレイ志向の方をベースにされるとイヤだなあと思ってます。ゲームを発売する際に、クリア目安時間を記載すればいいんじゃないかな。購入の参考に。そうすれば、ある程度覚悟した上で買えますし。あまり、あっさり終わるゲームが続くと、RPGやりたくなるんだよね。やり込みしたくなるの。そうすると、なかなか恋愛系に戻る気にならないんだなー。限定版まで買ったのに・・・。
そういえば、緋色2もアマゾンで叩き売られてた・・・。(T_T) ウィルの運命も・・・。

・ウィル・オ・ウィスプ 攻略ページは左のメニューからどうぞ。
2007'09'09(Sun) [ 感想 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


