雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
「遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~」感想
発売から10日ほど経ってますが、久々にドラマCD「遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~」の感想を。ってか内容紹介?
トラックは以下
Disc1
1. 永劫の混沌 ~皇~
2. ドラマ「夢の都」
3. 約束 ~那岐~
4. 紡がれる歴史 ~柊~
5. 婚礼衣装 ~アシュヴィン~
6. 記憶の果て ~風早~
7. 王の資質 ~忍人~
8. 永久の歌
Disc2
1. 空翔ける夢 ~サザキ~
2. 人の想い・暖かい光 ~遠夜~
3. ドラマ「竹筒大戦争」
4. 変わらないもの ~布都彦~
5. たたら場にて ~リブ~
6. ドラマ「道臣の一番長い日」
7. 烈~切り拓く未来~

ドラマ3本、Disc1の「永久の歌/遠夜」とDisc2の「烈~切り拓く未来~/忍人」がキャラソン、他は語りです。
・ ドラマ「夢の都」 (24分ほど) : ムドガラ戦前のお話。千尋を囮とした策についての皆の心情。ナーサティアのシャニに対する想い。アシュビンとムドガラとの会話から見える決意。ちょっぴり笑いのエッセンスはやはりサザキ。戦場での覚悟について忍人からお説教されたそうで、きっかけは、戦場で危険に陥った時は、(反転させると見えます→)「カリガネ呼ぶから問題ねーよ」 の台詞だったらしい。
・ ドラマ「竹筒大戦争」 (24分ほど) : かわらけが焼きあがるのを待っている間のお話。竹筒ですが、缶蹴りです。風早と柊の缶蹴り解説後。暇で暇でしょうがないサザキの主張とアシュビンの同意で始まります。サザキが那岐を拉致してきて強制参加。忍人・布都彦は柊と風早にいいくるめられ参加。アシュビン・忍人・遠夜・那岐 VS 柊・風早・サザキ・布都彦(鬼側) とことんギャグです。サザキは全力で子供です。アシュビンも子供っぽい。那岐は珍しくムキになったりしてます。皆お笑いに崩れてますが、柊・風早はいつものペースです。遠夜も。
・ ドラマ「道臣の一番長い日」  : カリガネが千尋のために作るお菓子は何がいいかという話です。夕霧の提案でガトーショコラを作ることにしたのですが、材料の調達は道臣で・・・。岩長姫は肉肉言ってます。ラギか!? 肉の入ったお菓子はどうよ!?
・ 語り : エンディングと絡めた内容になってます(一部END前的内容あり)。2分前後。正直、エンディングと絡めた語りは、今更感があります。
いっそ丸々ドラマCDにすればよかった1枚。駄々っ子サザキと、子供っぽいアシュビンに惹かれたら買いかもしれません。サザキとカリガネの会話がないのは残念でした(>_<)
 

遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~

2009'10'30(Fri) [ 遙か ] CM0. TB0 . TOP ▲
「遙かなる時空の中で3」アニメ化
コーエーさんのサイトでもようやく発表になりましたね。「金色のコルダ3」と「遙かなる時空の中で3」のアニメ化。聞いていた以上の情報は何もなかったので残念(>_<)
コルダ3(8年後の話らしいし、もうひっぱらないので)はいいとして、相変わらず心配ですねアニメ絵。。。もう仕方ないとあきらめても、あきらめきれないのがFan心理。将臣くん&知盛&重衡は心の恋人ですので。
本日は情報記事を色々拾っていこうかと。あれ?いまさら?今日から東京ゲームショウも始まったので、色々注目記事が多いです。

■ 「遙かなる時空の中で3」アニメサイト
■ 2010春発売予定/PS2&PSP 『金色のコルダ3』 【公式サイト】 : 2010年1月放送予定
■ ペルソナ3 ポータブル
ベルベットルームの案内人、テオドアの声が聞けた。諏訪部順一さんボイス。なんだか諏訪部さんボイスのマイブームが再びやってきそうな気がする・・・。(時々、誰かの声がプチマイブームとしてくるようです)

--------------以下記事-------------------
◆ ファミ通.com 9/24 新たな12人との恋愛が楽しめる『金色のコルダ3』が2010年春に発売 
◆ ファミ通.com 9/23 兄弟たちはみな美形! 『華ヤカ哉、我ガ一族』 : 2010年春/PSP
この中で誰を1番に攻略するか、友人にズバリ言い当てられました。。。
◆ ファミ通.com 9/24 『戦国BASARA3』主題歌はT.M.Revolution!
  電撃Online.com 9/24 『戦国BASARA3』主題歌はT.M.Revolution! プレイヤーキャラの新情報も
『Nakid arms』という曲らしいです。ゆうなの中では「Crosswise(戦国BASARAのOP)」がNO1ですが、超えることを期待してます。「2」は失敗だったと思いますが・・・。
◆ ファミ通.com 9/24  【ブースリポート】乙女ゲームをチェック! ディースリー・パブリッシャーブース
◆ 電撃Online.com 9/24 SCEカンファレンス開催! PSP値下げに『FF XIII』同梱パックの詳報など  
PSP-3000が値下げです。結構乙女ゲームも増えてきてるので、うれしい情報かと。DSに移植されるより、スペック的に絶対安心できますので。
PSPの新しいの欲しいし(ちなみに「PSP go」ではない)、デジタルオーディオ(新品)売ろうかな。。。なんとなく買っただけだし。

2009'09'24(Thu) [ 遙か ] CM0. TB0 . TOP ▲
遙かなる時空の中で4漫画
普段は、ゲーム系雑誌や漫画雑誌はあまり買わないんですが(コミックス派ですし)、が、今月はチラホラ興味が。といっても、どっちも『遙か4』がらみですけど。三木=柊に惚れてからは、俄然楽しみになりました、『遙かなる時空の中で4』。「電撃 Girl's Style」は、アシュヴィンと柊の表紙に心惹かれ気味。ちょっと珍しげな表紙人な気が。危険な香りのする二人!?ってことでしょうか? で、「LaLa」。『遙かなる時空の中で4』が先行漫画化。しかも3号連続。しかし、遙か3の時のように、現代話らしいので、柊はでないのかなー(>_<) 遙か3は将臣くんがいたのでOKだったんですが(でも水野先生の漫画版知盛と銀も見たかったけど)。でもなにより問題なのは、お姉さんなので、恥ずかしいのよ、LaLa買うの(笑) 平均読者年齢層、大幅にはみでてるから! 「いや、読者層の幅を広げてるんだ!」って、慰めてみたり。 でも大丈夫、前もって買うと決めてる、レジに行くのがちょっと恥ずかしい本は、通販で買うのさ。セブンイレブン受取りで。便利な時代だよ。

gs0214hyoushi_web-thumb.jpg

■ 2月14日発売 
・ Amazon 「電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 2/14発売号 [雑誌]
・ セブンアンドワイ 「電撃 Girl's Style 2/14発売号icon
  【電撃 Girl's Style 公式サイト

■ 2月23日(土)発売 表紙&カラー42P。3号連続登場
・ Amazon 「LaLa (ララ) 2008年4月号 [2月23日発売]
・ セブンアンドワイ 「LaLa(ララ)2008年4月号 [2月23日発売]icon
  【白泉社 LaLa4月号

2008'02'12(Tue) [ 遙か ] CM0. TB0 . TOP ▲
遙かなる時空の中で4 発売延期
『遙かなる時空の中で4』 6月に発売延期だそうです(>_<) イマイチ萌えないと思っていたら、三木眞一郎さんの柊に萌え~ってなってたのに! ああ、黒い(妖しい?)三木ボイス早く聞きたかったな・・・。せっかくプレミアムBOXにしようってやっと決めたのに。。。まぁ、発売ラッシュから外れてやれやれってとこもあるかもしれませんけど、時間・おサイフ的に(笑) 
舞一夜の舞台始まってますね。ゆうなはこういった、実写化は、はっきりって苦手なんですが、どうだったんでしょう? ↓のような記事は、ファンの方の意見とはまた違ったものでしょうからね(お仕事である以上、書けない事もありますし)。 舞台の雰囲気を見る程度の参考にはなるかもしれません。現代風な衣装(実際に近い)な方がカッコよく見えてしまうかな?個人的に藤姫は、「おや?」とちょっと思ったりなんかして。まぁ、ある意味ナチュラルか・・・。(どんな風に?と自分でツッコンでみたり)

・ Gpara.com 1/28 『ネオロマンス・ステージ『遙かなる時空の中で 舞一夜』レポート』
・ 電撃Online.com 1/28 『舞台「遙か 舞一夜」プレビュー公演レポ』

ゆうな的に萌え萌えだったのは、FFヴェルサスXIII。最近のFFは正統派の美形が少ないなと嘆いていたので、かなり嬉しいキャラです。で、やっぱりいるヒロイン・・・。いつ頃からか似かよってるような気がするし、性格ちょいイライラしていたので、しっかりした子がいいです。「もうやめてっ!(涙)」 みたいなキャラだけはゴメンです。ゲームにありがちヒロインってことなんだろうか? その点、女主人公(ライトニング)はいいね。ゆうなは好きです。戦う女主人公。

・ ファミ通.com 1/27 運命によって刃を交えんとする男女『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』
・ ファミ通.com 1/27 世界の運命を担う選ばれし者たち『ファイナルファンタジーXIII』
2008'01'29(Tue) [ 遙か ] CM0. TB0 . TOP ▲
やはり遙か3が好き
なんか12月にTVスペシャル「遙かなる時空の中で3 紅の月」なる番組がキッズステーションで放送されるそうですね。ケーブルテレビ9月で解約したっつーの(怒) 放送おせーよ(ー_ー)!! (誰かネットにUPしてくんないかな) でもアニメは心配ですね。ゲーム遙か3のようなアニメーションだったら、ゆうなは泣く。将臣くんの髪型に。まぁ、髪型は半分冗談ですが、コーエーさんのゲームがアニメ化されると、アニメーションのクオリティーは許容できないレベルのものが多いので、見たいような、見るのが怖いような気がします(^_^;) でも、やっぱり遙か3は好き。1番好きなゲームです。キャラみんな好き。攻略が全員苦痛じゃなかったです。1,2はうしろ向きじれっ隊がどうにも「・・・」でしたので。う~ん、遙か3でファンディスクでないかな?CDで「遙かなる時空の中で1&2&3 花祭」なんて、わけわからんのをだすよりいいだろーに。と思う。
キャラが好きと言えば、この間プレイした『Will o'Wisp ウィル・オ・ウィスプ』も攻略キャラはかなり好きでした。主人公が、ロリで「恥ずかしいっ!」を連発する子じゃなかったらよかったんですが・・・。ゲームとしては少々物足りないですけど。キャラに惹かれたら軽い気持ちでプレイするにはいいかもしれません。もったいないゲームです。CDは結構面白かったですよ。

■ 「遙かなる時空の中で3 紅の月」 : TVスペシャル。12月キッズステーションで放送予定
■ アニメイトTV通信販売 『遙かなる時空の中でシリーズ』検索

■ 9月26日 「遙かなる時空の中で1&2&3 花祭
・ついに実現!ゲーム、コミック、TVアニメと女性に大人気の「遙かなる時空の中で」シリーズ3作品がこのCDに大集合!
・それぞれのドラマ、キャラクターソングなどを収録。遙かワールド満開の2枚組CD。
・新作ドラマ3本、新ヴォーカル曲3曲、そして新録語りなどを収録。
・出演:川上とも子、三木眞一郎、関 智一、高橋直純、宮田幸季、中原 茂、井上和彦、保志総一朗、石田 彰、浜田賢二、他の豪華声優陣
2007'09'16(Sun) [ 遙か ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


