雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
04≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
そしてこの宇宙にきらめく君の詩攻略終了。そしてレヴュー
そしてこの宇宙にきらめく君の詩攻略終了~。したわけですが、スチルに関しては、か・な・り・厳しい評価をせざるをえませんね。立ち絵は綺麗なんですが・・・。それだけに残念。これからプレイなさる方はお覚悟を。そして、選択肢には時間制限がついています。スリルがあって良いのでしょう。とりあえず、独自性として評価します。でも、選択肢をメモる人間にはつらいです。そして、選択機会の少なさ!攻略キャラのルートに入ってしまえば、選択機会はありません。見~て~る~だ~け~、・・・。退屈かもしれません。でもそれを除けば合格点のゲームだと思いますよ。除いていいものかどうか疑問はありますが・・。豪華な声優陣倒れになってはいません。各キャラ毎のストーリーもしっかりしていて、もう少しじっくり話を掘り下げてもよかった気はしますが、ないものねだりでしょう、これは。長くなっちゃいますしね、クリア時間が。少なくとも、同じシチュエーション、キャラ違いみたいなゲームではありませんので、新鮮味はありますよ。世界設定もしっかりしているようですし、変な矛盾や違和感を感じることはないと思います。過去だか未来だかわかんないみたいなこととかね。おまけで追加シナリオがあり、それもまたよいでしょう。システム面でも、クイックセーブ・クイックロード、既読スキップ、音声付バックログ、主人公の名前変更、音声の有無があり、快適操作環境です。ゲームとしてのできは良いといってもいいではず。ですが、CGスチルの悪さと選択機会の少なさが、すべてをぶち壊している・・・。そんなゲームです。台詞をを自動にして、何か作業しながらプレイしてもいいかもしれません。

話は変わりますが、アクセス解析を見てみたのですが(普段は見ないのに)、そしたら、先日発売の18禁BLゲーム「○スカレード~地獄××~」の攻略を探してやってこられた方が大量に!検索にひっかかるようですね、うちのサイト。ゴメンナサイ、攻略はやってません。買ってないもので。でもよろしければ、掲示板お使いくださいね。今なら1番書きです(笑)。新掲示板なので。
2006'05'28(Sun) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
そしてこの宇宙にきらめく君の詩 攻略中~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩が届きました。1日前ですが。でPLAYしてみました。エディオスを狙うぞ!とやってみたら、予想どおり、無理でした・・・。なんとギルスEND。攻略順位はペルモの前あたりかと考えていたので(ペルモは最後の予定)、偶然とはいえ、かなりびっくり!しかも微妙なED。これはBEST ENDじゃないのか?
一応一人終えた現在の感想としては、かなりびみょーなゲームです。登場するロボット(キャバリアー)はカッコよくないです。昔めいています。スチルはあまり綺麗じゃないですね。おおめに見て中ぐらい。「シネマティックAVG」だからかどうかは知りませんが(笑い)、選択の機会が少なめです。ひたすら読んでる感じ。ミニゲームもまだ出現していないので、どんどんやっていきます。
で、気を取り直して再びエディオスに挑戦。うむ、いい感じに登場してくれました。やっぱり好みです。声も(*^_^*) 
攻略レポは、このブログか、HPの攻略ページで。

BGMは亡國覚醒カタルシス。何言ってるかわからないな、この歌・・・。
2006'05'24(Wed) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
「商品を発送しました」とメールが来ていました。お届け予定日は5月25日となっていましたが、おや、24日に変更できる・・・。早速変更vv明日届く予定です。発売日延期したせいでしょうか?メーカーさんからの発送に余裕ができたのかな?それほど自分の中では盛り上がってはいないゲームですが(^_^;)、とにかく、一番に攻略するのはエディオスと決めています。やりごたえのあるゲームだといいな~。あんまり簡単だと攻略ページ作る気がなくなるのですよね・・・。
2006'05'23(Tue) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
転生八犬士封魔録OPムービー
転生八犬士封魔録OPムービーが公式サイトで公開されていました。見てきたのですが、絵やっぱりクセが強いですね・・・。ちょっと、手に取りにくい感じです。個人的には。セミヌード系ですか?
2006'05'19(Fri) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
バナナガード
久々にゲーム以外の話題です。TVで「バナナガード」なるものを見ました。(遅いですが)なぜ流行ってるんでしょう?皆さんそんなにバナナ持ち歩くんですか?
ご存じない方のために説明しますと、生のバナナを入れて持ち運ぶ、プラスチックのバナナ型ケースのことです。これに入れて持ち運べばバッグの中でも、バナナが傷付かないといった具合です。。
そこで再び、皆さんそんなにバナナ持ち歩くんですか?ダイエットとかなのでしょうか?で、どんな感じかと探してみたところ、ありますよ。バナナガード。通販でも多く扱われているようですね。参考までにどうぞ。


カナダからついに日本に上陸!バナナを携帯する専用ケース!!バナナガード
カナダからついに日本に上陸!バナナを携帯する専用ケース!!バナナガード税込み997円
バナナを携帯しよう!バナナガード【3個お得セット】税込2992円
2006'05'19(Fri) [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
学園ヘヴン 記念壁紙
sprayさんのサイトで300万HIT記念壁紙が配布されています。期間限定です。ピヨたんが発売されたてでも「啓太」です。やっぱりヘヴンです。


「今日からマ王!~おれさまクエスト~」公式サイトにキャストコメント(櫻井孝宏さん)が公開されています。私の中では、今櫻井さんは、「ハセヲ」です(.hack//G.U.)。すねてるような声(キャラがちょっと素直じゃないのです)が、カワイイ。
2006'05'11(Thu) [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss」特別版
コナミスタイルでも予約開始しました。なんと特別版あり。個人的に攻略キャラがアレなので(どうなんだ・・・?)盛り上がってはいないのですが、初回生産特典のオリジナルドラマCDは、葉月君が出ているので聴きたいです。メモカもデータ入りで欲しい気もします。1でもそうでしたが、結構システム的にシビアなところがあるゲームなので、洋服がいきなりGETできるのは、かなり有利かもしれません。どうせバイト代とかで買わなくちゃいけないんだろうし・・・。発売日までまだ期間があるので、各ショップのオリジナル特典も出てきてないですしね。コナミさんは、予約が早いです。生産数が決めやすいからだそうですが・・・。嫌な流れです。予約苦手です。興味のある方は以下からどうぞ。各ショップのオリジナル特典はわかり次第、サイトのに載せます。

「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss」特別版 (メモリーカードとのセットもあり)

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss 通常版

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss メモリーカード 8MB

上記いずれも初回限定生産ドラマCD+コナミスタイル特製スリーブケース付き
2006'05'11(Thu) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~
「ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~」7月27日発売です。
追加ディスク系は発売早くていいですね。ゴールデンウイークがあけて
ぞくぞくと発売日決定です。
PS3も11月11日発売で、HD20GBで62,790円・・・。高い・・・。60GBのものがオープン価格だそうですが、いくらぐらいになるんだろう・・・?もはや子供が買ってもらう金額の域ではありませんね。しばらくすれば多少値下げするでしょうが。XBOX360も製造コストが上回っているとか。とにかく普及させようってつもりなのでしょうが、大変ですね。CM数も段違いですし。
2006'05'09(Tue) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
ラブ★コン~パンチDEコント~
「ラブ★コン~パンチDEコント~」。なんだかすごい名前ですね。乙女ゲームですよね一応。公式サイトが公開されてました。PVもありました。とっても短かったです。南海キャンディーズでてるし。どんなゲームになるのでしょうね・・・。お笑い系ですか?
リンクはうちのサイトからどうぞ。
2006'05'09(Tue) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss メモリーカード
予約があったので、発売予定表ページにてリンクしておきました。これから他でも出てくるのだとは思いますが、リンク先がないと寂しいので。 予約開始は早いよね、このショップさん。ま、他のショップさんで予約始まったら、HPに載せます。
どんなメモリーカードかと内容紹介しておきますと、

【メモリーカード内容】
・『お嬢様セット』データをメモリーカードに収録、お嬢様セットデータ= ドレス、浴衣、晴れ着を各1着づつ入手済のデータ。
・ゲームの舞台となる羽ヶ崎高校のオリジナル校章付属。
・メモリーカードは、「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss」専用に特別塗装。
・メインキャラクター「インデックスシール」(計8種)付属。

です。最近多いですね、アイテムとかのデータが入ったメモカ。単なる特別デザインとシール付きのものより遙かにいいですが。数量限定だったりするので、買い逃すと、手に入らなかったりするんですよね。残ってる場合も多々ありますが。今度特別メモカを一覧にしてみるか・・・。うむ。。

2006'05'08(Mon) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
    


