雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
06≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss メモリーカード
今日午前中に見たときは、売り切れだったけど、今見たら売ってました、Amazon。どうしよう?でももう、いらないいんだよねメモカ・・・。う~ん。
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss メモリーカード8MB
2006'07'30(Sun) [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
一応復旧
一応復旧しました。まさか4ヶ月で再びハードを交換するはめになるとは・・・。今回はとりあえずバックアップがあったので(でも1ヶ月以上前の)、少し楽でした。前回は本当にゼロからだったもんなぁ・・・。そんなわけで、ネオアンジェの近日リニューアルアップはありません(>_<) 実はこれが一番痛い!せっかくちゃんとやり直したのに(T_T) 来週からは、ときめきメモリアル 2nd をやるので、間に合えばいいのですが。できれば、アンジェリークトロワもUPする予定だったのです、PCが修理にでなければ。廉価版セットが8月にでるしおいとこっかな、と思ったのですが、アリオス以外どうでもいいからなー。どうしようか。

来週は久々に乙女ゲームをプレイします。グローランサーもやりたいけど(?以来の好み顔。カーマインには及ばないけど)。掲示板のないうちのサイトですが、置こうと思います。以前一度置いたのですが、変な書き込みをブロックしようとして失敗したのかどうか知りませんが、掲示板自体が消えた・・・。確かに変な書き込みは不可能だが、誰も書けない・・・。ゲストブックは一夜にしていっぱいになるということもありましたよ。英語がどーっと。だからリンク切ったのですが、WEB上には存在してました。この間ネット巡りしていると会いました、本人も忘れていたのに(笑)
話は飛びますが、ときめきメモリアル 2ndのメモリーカードは、売り切れ続出みたいですね。おそらくゲーム自体(キャラ)の人気ではなく、少しでも楽したいからでしょうね。1年目とか、かなり貧乏ですもんね。かわいそうなくらい(^_^;) 最初からいくつか服持たせてよ!と思いました。それで商売するとは・・・。
2006'07'30(Sun) [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
PCが修理から戻りました。日曜に壊れました・・・。その話はまた改めて。明日中には、6日分の更新をします。復旧できない部分もありますが・・・。突如更新停止だったので一応。
2006'07'28(Fri) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
サモンナイト4のメーカー予約特典
せっかく書いたのに消えた・・・(T_T) 
発売日は決まってないけど、メーカー予約特典だけ発表・・・。発売は意外に早いかも!?

  • サモンナイト4」公式サイト

  • B5サイズ豪華ハードカバー上製本仕様

  • 雑誌広告や店頭ポスター、パッケージなどに使用されたイラストや各キャラクターの設定素材や全身イラストを完全収録

  • オールカラー全44ページにサモンナイト4の魅力を満載。他では絶対手に入らない、ファン必携のマストアイテム

  • キャラクターデザイン担当の飯塚武史氏・シナリオ担当の都月狩氏両名よる、キャラクターコメント付き



サイトの特典・限定版情報ページに載せようか迷ったんだけど(女性向けゲームでもあるっぽい?ので)、とりあえずブログに。サイトは雑記に人知れず記載。
サモンナイトシリーズは、主人公の性別が選べ、恋愛要素もあり、女性向けゲームでもあると思うのですが、今回の「4」は、なんか主人公が幼い・・・。
幼すぎる・・・。カワイイキャラなのでよけいに。う~む、ビミョーだな。
どうせやるなら、まず、1~3かエクステーゼにトライしてみることを、おすすめします。但し、サモンナイトは、S・RPG(エクスはA・RPG)です。それなりに時間がかかるし、
戦闘もしっかりあります。女性向けゲームの戦闘パートのように、負けようがない戦闘ではありません(でもエクスはかなり軽く遊べる仕様)。プラス、カワイイ絵柄。それでも大丈夫な方は楽しめるんじゃないかと思います。

サモンナイト PS one Books

サモンナイト2 PS one Books

サモンナイト3 PlayStation 2 the Best

サモンナイト4(仮称)

サモンナイト エクステーゼ・・・アマゾンにリンク貼ろうかと思ったけど、定価だったのでやめました(笑)買ったら大変だと思って。適当に探せば、新品で3000円前後であります(BEST版はまだないので)。
まあ、人それぞれですが、個人的におすすめは「2」。「1」のキャラも少々登場しますが、「1」を知らなくても、十分楽しめました(「1」未プレイです)。次は「3」かな。恋愛アドベンチャー以外も楽しいですよ。とゆーことで、書いてみました。女性向けゲーム日記だからね。

>> ReadMore
2006'07'21(Fri) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
もうカレンダー予約か・・・
もう、来年のカレンダー予約やってるんですね。なんだか今年も半分以上過ぎたなー、って感じます。銀魂(原作版)のカレンダーもあったので、こっそり発売予定表に追加しました。描き下ろしは無い(?)らしいんですが(あったらいいな)、3日めくりカレンダーだそうです。沢山絵が見られて嬉しいです。
2007 コミックスペシャルカレンダー 銀魂icon(原作版)

サイトのほうも、こっそりUP&修正連発中です。ページ削除の予定はあるが、削除すると、あちこち直さなくちゃならないので、放置中。
そーいえば、「ネバーランド研究史」メディアランドさんはテレカ付きがあります。他は?特典・限定版情報ページにテーブルは作らない予定なので(一応)、ついでに見つけることがいくつかあれば、作ろうかと思っています。九龍はないみたいね、全然。今のところは。
2006'07'16(Sun) [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
新作「テニスの王子様 ドキドキサバイバル」!
新作情報~。テニプリが再び恋愛アドベンチャーで帰ってきます!その名も「テニスの王子様 ドキドキサバイバル」!恥ずかし!!海で遭難し、たどり着いた無人島で・・・という内容だそうですが、ちょっと待て!そのネタはやったじゃないか、RUSH&DREAMで!確かに、六角中のメンバーだけだったし、夢だし、だったけど。他に思いつかなかったのか!?コナミさん。
まだ、情報は少ないですが、注目していきたいと思います。特典情報についても、追っていきますね。細かいことはサイトの方にUPします。サイトを触ると、日記まで手が回らないことが多いのです。

「テニスの王子様 ドキドキサバイバル」→テニスの王子様 公式ゲームトップにて。「テニスの王子様RUSH&DREAM」の公式サイトもあります。
「テニスの王子様RUSH&DREAM」は、恋愛ものとしては、やや、物足りない、主人公の好悪が分かれるなど、厳しい評価もありますが、廉価版の値段で買うなら、十分納得です(笑)でも、コナミさんのゲームだけあって、スチル埋めは、てこずる部分もあります。攻略キャラ多いし・・・。大変だったよ、攻略ページ作るの・・・。1番時間かかったかも・・・。
テニスの王子様RUSH&DREAM(コナミ殿堂セレクション)
2006'07'15(Sat) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
懐かしいな「砂のエンブレイス」
発売予定表に、PS2「ネバーランド研究史」9月14日発売を追加しました。過去の5タイトル云々とあったので素通りしてましたが(古いの引っ張りだしてきたのかと)、5タイトルの中に、「砂のエンブレイス ~エディンの里のネーブル~」が含まれていたので。懐かしい・・・。穴掘りゲーだ・・・。
どんなゲームかというと、メーカーさん自身が書いているとおり、穴掘りRPG(笑)です。穴掘ってアイテム集めて、道中に戦闘して、軽く恋愛する、ゲームです。もちろん完全女性向け、乙女ゲームです。一応、隠れキャラもいたり、アイテムコレクション要素などもあったりします。アイディアファクトリーさんの主力タイトルにもでているアンクロワイヤー(ジェネレーションオブカオスとか)がいたりもします。はっきいって、たいしたゲームではないし(オイオイ)、退屈かもしれませんが、原画を手がけたのが、「月ノ光 太陽ノ影」(PC18禁乙女)の大沢篤史さんなので、ちらっと覗くくらいはしてもいいかもしれません(笑)大沢篤史さんのHPへは、うちのサイトからとんでください。

砂のエンブレイス HP
で、PS2「ネバーランド研究史」の内容を補足しておきますと。
『名作5タイトルがPS2で蘇る・・・。大人気ネバーランドシリースの5タイトルがなんと一本に!収録タイトルは「スペクトラルフォース」、「スペクトラルフォース2」、「スペクトラルブレイド」、「メイマイ騎士団」、「砂のエンブレイス」です!ゲームデータ集、データギャラリーなどのオマケ要素も追加されています。』とのこと。期待は厳禁です。



ところで、クラスターエッジの公式サイトで、ようやく発売延期の発表がありました。遅すぎないですか?メーカーさん・・・。1週間くらい前から変更を伝えてるとこもあったのに・・・。2日くらい前にCMで「7月27日発売!」って、言ってて、「ウソつけ!」って、心の中でつっこんでましたけど。公式サイトの役割について再考の余地があるのではないですかね?メーカーさん方は。もちろん取引上のことで販売店に先に伝えることにはなるかもしれませんし、販売店だって先に変更を出しちゃうかもしれないけど、最終的に手にするのは、ユーザーなんですから。できる限り1番早く、公式サイトがユーザーに発表するのが、筋ってもんじゃないのかなぁ・・・。

2006'07'13(Thu) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動の発売日は
「銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動」の発売日は、9月21日のようです。ショップオリジナル特典とかがあるとは思えませんが(^_^;) ゆうなは要チェックです。(DS持ってないけどね♪ どっちかというとPSPが欲しい)しかし、9月21日発売かぶってますねぇ。でも、せっかく一緒に注文したのに、発売延期・・・、なんてことがあったらイヤだなぁ。多いんだよね。よけいに送料かかったり、先払いだったら、払いにいくの面倒だし。
前回の日記も書きましたが、発売日変更はやっぱり本でした(苦笑)でも、もっと大型の書籍類が延期になるかと思ってたんだけど・・・。「きら君」「きみスタ」の予約受付けが開始しました。サイトのリンク繋がってます。基本的に特典付かないものはアマゾンで。DVDも25%OFFになったし、大手はスゴイですね、やっぱり。
2006'07'13(Thu) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
更新履歴:また発売延期
発売延期が相次いでいます。今日は「メサイア」が延期です。「クラスターエッジ ~君を待つ未来への証~」も延期でしたね。「Spell Down(18禁BL)」も。「アラビアンズ・ロスト」も。次はなんでしょうかね?(苦笑) 書籍類で何か延期があるのでは?と踏んでいるのですが・・・。実に楽しくない想像です(^_^;) サイト内訂正するの面倒だからヤメテほしいです。
2006'07'08(Sat) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
緋色の欠片は長いようだ・・・
緋色の欠片はそれなりなボリュームだそうですね。星の降る刻のように30分ゲームではないようです。さすがに、ボコボコに言われたからでしょうね。また、失望したくなかったので様子見だったのですが。今から探すか、メーカー特典付いてるやつを。(←予約じゃないのに探す)。「こんなとき、あってよかったマイサイト」5・7・5になってる。。
2006'07'07(Fri) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
フリーゲーム( 女性向け)
今回は「Letter」というゲームをプレイしてみました。短いとのことで始めてみますと、おお!バッドエンド!!それじゃ少し戻ってプレイ。おや!?バッドエンド。で、もっと戻ってプレイ。バッドエンド・・・。イヤまいった、久々にこんなにバッドエンド連発しましたよ。こ、これは攻略が必要なのでは!?(多分私だけだろうけど) もちろん自力でやりましたが(^_^.) なかなか、選択肢選びに苦労しました。また是非、次の作品にもチャレンジさせて頂きたいです。興味を持たれた方は、一度ご訪問下さいね。素敵サイト様です。

ご訪問はこちらから。
「Letter」を制作された、EGOIST 様のサイト。
EGOIST

できれば御挨拶したい・・・。(←また無断)
2006'07'07(Fri) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
「銀魂 でぃ~す 万事屋大騒動」夏って・・・
夏発売と書いてあるのに、いっこうに発売日が決まりませんね。公式サイトもありませんし。まあ、公式サイトなくても、発売日が2006年末でも、予約開始しているゲームもありますが、あれはPCからの移植ですしね。なんだか夏を飛び越しそうな銀魂です。でも発売延期は慣れてるさ!(慣れたくないけど) でもやっぱり「いつよ?」ってことで、「銀魂 でぃ~す 万事屋大騒動」でYahoo!検索してみると、自分のサイトが出てきました(苦笑) ゴメンナサイ、ゆうなも知りません(^_^;) 判ったらサイトに書きますね。女性向けゲームじゃないけど、発売予定表にも入れてますし。

2006'07'07(Fri) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
サイト整理
サイト整理をしています。少しでも、見にくい、醜いを改善したくて(-_-;) 自分で言うのもなんだけど、ゴチャゴチャして鬱陶しいような気がしてなりません(T_T) 女性向けゲームもしてません。攻略サイトなのに・・・。ちなみにライドウは止まったまま・・・。そのかわりじゃないですが、なんか以前やったゲームの攻略でも上げようかと思ってます。BLだけど。まあBEST版も発売されるしいいかなと。ボーイズラブカテゴリだし・・・。サイト整理の話に戻りますが、商品予約~ページとかショップへのリンクとか無くそうかと思ってます。(あ、店舗別特典とか載せてるページは変更しません。)いらないかなと思って。あれは特典・限定版情報ページと違って、ゆうな個人の買い物範囲でしか調べていませんし、利用する方いないような気が。非公開個人メモに格下げしようかと。他に発売予定表も、本の発売日の記載は残すとしても、販売しているショップへのリンクっていりますか?ゆうなは、あちこち本屋を回るのがイヤなので(通り道及び、家の近所の本屋は品揃えがイマイチ)、ネット注文セブンイレブン受け取りを大抵利用します。近いし、24時間受け取りできるので便利なのです。でも本の通販って皆さんそんなに利用されますか?本の内容がわかる程度のリンクでいいとか?もし、気が向いた方がいらっしゃれば、「いらない!」「買えるショップへのリンクは必要!」等、一言下さい。参考にさせていただきます。
本で思い出しましたが、遙か12巻買いました。遙か3のカットは無かったですね(T_T) 水野先生の将臣君や知盛がまた見たいです。しかし、今月は漫画を買う機会が多いです、私的に。普段それほど読まないのですが。次は学園ヘヴンの発売日が楽しみです。
2006'07'06(Thu) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はばたき市センター試験やってみました
本日より、ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss公式サイトで「はばたき市センター試験」開催されています。そこで、やってみました。まず、「A」から、なんだかすっかり忘れてるような・・・、むむっ、75点。思ったよりいいかな?で、再び挑戦。よし、85点。まだ間違ってるけどいいや、壁紙GETです。次「B」、おや?また75点、どっちだっけ?と思ったところは間違ってる・・・。再び挑戦。95点でした。次「C」、おお!100点だ。そして壁紙GET!でもこの壁紙、絵かなり××です。ゲームが心配になってきました・・・。でも、買いますけどね。

「緋色の欠片」のゲームのプロモーションムービーを見ました。「・・・」判らぬ・・・。ゲームが面白いかどうかまでは・・・。これだけ敵が出てるんだから、今までのタイトルのように、超短い、なんてことはないよねぇ・・・。正直、「星の降る刻」みたいなのは勘弁してほしいので。予約特典CD未開封のままだよ。
2006'07'03(Mon) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
フリーゲーム( 女性向け)もいいなvv2
ゲームにがっかり中に、気分を変えさせてくれた同人ゲームのお話です。ゆうながRPGプレイ中の息抜きにやったゲームの名前は、「荒野に咲く花」(乙女ゲーム)といいます。(ゲームやってて息抜きにまたゲームか?)とにかく、ふと気まぐれでやったのですが、「ほお~!」という感じでした。知らずに始めたのですが、三部作をまとめた『完全版』だそうで、ボリュームあります(合間向きではありませんでした)。切ない、シリアスなお話です。全体を通してシリアスですが、攻略キャラのボケと男前な主人公の鋭いツッコミのある、テンポよい会話が笑いを誘ってくれます。選択肢で迷うことはなくベストEDにたどり着けるので、じっくりとストーリーを楽しめるのではないでしょうか、もちろん楽しめるストーリーであるからこそ言えることですが。グッド ENDも切なくてよいですので一見の価値ありかと。
新作も待ち遠しいです(^^♪

興味を持たれた方は是非ご訪問を、とても素敵なサイト様です。
女性向け同人ゲーム制作サイト F*Tale
2006'07'01(Sat) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


