雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
07≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
更新しながら気づいたもろもろ話
週末なので、更新ついでに色々見直してみたら、凹んだ(ーー;) 間違い多!見直ししないからな、私。ところで、この日記の更新履歴は、たまに書いてるだけです。ですので、こちらに更新履歴を載せていなくても更新してます。特典情報などは、HPで確認してください。随時更新です。攻略も。で、話を強引に変えますが(笑)、以下格話題ぶったぎりです。
また、新たに乙女ゲーが発表されました。
「(PS2/2006冬/乙女/TAKUYO)ひめひび ―Princess Days―」
です。TAKUYOさんのゲームは惜しいですね。イイ線いってるんだけど、インパクトが弱いのか、あまりにも無難すぎるのか、印象が薄い・・・。そんな気がします。(思い入れのある方にはゴメンナサイ) ところで(今日2回目)、「ひめひび」のサイトをご覧になった時、トップに男の子すぐ出ましたか?女の子率が高いような気が。
今更ですが、今月の(8/19)ビーズログ、表紙はあかねと季史くんだったんですね。気づかなかった・・・。でWebの発売予定表を見てみると、無い・・・。自分用の予定表にはあるのに!また忘れてた。
B's-LOG (ビーズログ) 2006年 10月号 [雑誌]
今更だが、加えてみた。
テニスの王子様 ~学園祭の王子様~(コナミザベスト)」が11/16に発売されます。早いですねコナミさんは、ベスト発売が。
テニスの王子様 -学園祭の王子様-公式サイト

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss 短編ドラマ集 ~Seaside Sketch~のジャケットイラストを見ました。若ちゃんがいない・・・。(裏側にいるのか?)こんなのです。

前回の日記に書いた、ときめきメモリアル Girl's Side 2nd KissのOP「Stay」を歌っておられる、大浦祐一さん。書いた後、ちょっと調べたら、あら!?神戸!なんか随分近いところにいらっしゃったんですね~。なんだか親近感わきました。
2006'08'26(Sat) [ 更新履歴 ] CM0. . TOP ▲
更新履歴
特典・限定版情報ページ:「遙かなる時空の中で 舞一夜」に、TSUTAYA online「先着特典:特製ミニ便箋」追加
微妙に特典付いてたりしてますね、遙か。
ときメモGS 2nd のんびりプレイしてます。志波くんを攻略したのですが、志波くんって、ちょっとHっぽいですね。好きになってからの台詞。森林公園の秋での、3度目のラブラブ会話とか好きです。夏の海の会話も好きかな。しかし、不思議なことに、さっきのプレイでは志波くんの家に誘われませんでした。? きっと楽しいラブラブ会話が聞けそうなのに・・・。我慢がきかなくなりそうで、よんでくれないのか?そんなわけはないだろうから、志波くんはもう一度プレイしたいです。デート表を全部埋める勢いで。HPにUPする前は、GS2をタイトル画面にしているのですが、Stayが繰り返し流れるので、耳について離れないので、フルバージョンを聴くことにしました。ジャケットもGS2なんですね。こんな瑛です。
icon
icon


最近になって、こんなゲームを教えていただきました。その名も、
Love Collection 2006 Spring
Web上で遊ぶ無料ゲームです。メイク、洋服などをコーディネイトして、その結果で、週末にデートに誘われるかどうかが決まります。なんとか週末まで頑張ってみましたが、限界です(>_<) 続けられません!イライラします。ゆうなのようなタイプには無理でしたが、今興味のある方は挑戦なさってはいかがでしょうか?
2006'08'25(Fri) [ 更新履歴 ] CM0. . TOP ▲
季史くん
ブログのデザインを変えました。ときメモ2プレイ中なので、そんな雰囲気です。一昨日あたりに変えて、日記も書いたのですが、消えた・・・(T_T) ダルかったので書き直しはヤメました。
今日はLaLaを買ってきました。目当ては、遙かなる時空の中での「多季史」君です。ゲームの方は、今更「1」やるのはなぁ~、と私的には非常に消極的だったのです。櫻井Voiceは魅力なのだけど。公式サイトや紹介記事を見る限り、落ち着いた大人っぽい人物かと思っていたのですが、意外?にも、子供っぽくて、不器用な人物で可愛い・・・(*^_^*) そして、友雅より年上!? お話には、季史、友雅メインで、小頼久と兄久(名前忘れた、頼久の兄さん)、が出てました。少しだけ、ゲーム舞一夜に興味がわきましたが、悲恋の予感が・・・。漫画の最後を見る限り。う~む、当日はやっぱり「Yo-Jin-Bo」やってるかなぁ?もう一押し、盛り上がりが足りない、今更「1」をやるには。「3」が懐かしい・・・。それから、「遙か」の連載は数ヶ月お休みだそうです。ゆうなはコミックス派なのですが、本誌連載が止まれば、コミックスの発売も延びるので悲しい(T_T)
話は変わりますが、先週、世哉雅英様の同人誌が届きました。
ああ、やっぱり将臣くんがカッコイイ(*^_^*) 遙かサイト巡りをさせて頂いて、他の方が描かれる将臣くんも拝見しているのですが、ゆうなはダントツで、世哉雅英様が描かれる将臣くんの絵が好きです。ハートを鷲掴みです。ああ、でも知盛もキレイ・・・。要するに、世哉雅英様の絵が大好きだということなのです(^^) 素敵な本をありがとうございました。
2006'08'24(Thu) [ 遙か ] CM0. . TOP ▲
更新履歴
8/18
発売予定表追加:「メイド★はじめました~ご主人様のお世話いたします~」(PC/2007夏/18禁BL)
「Step -二人の関係は一歩ずつ-」(PC/18禁乙女)、「はかれなはーと 誰がために君はある?」(PC/乙女)
特典・限定版情報:「遙かなる時空の中で 舞一夜」GAMECITY特典「ポストカード9枚セット」追加
公式リンク追加:「ネバーランド研究史」「仔羊捕獲ケーカク! スイートボーイズライフ

その他はサイトにて。

2006'08'18(Fri) [ 更新履歴 ] CM0. TB0 . TOP ▲
事故チューは強力
事故チューは強力です(^_^;) 途中から事故チューなしキャラと仲良くして、学園祭、クリスマスと事故チューなしキャラと過ごしたにもかかわらず、エンドには出てきます・・・。序盤の攻略が効いているのでしょうか?大昔のチューしたら赤ちゃんができちゃう!くらいの比重です(←わけわからん)。なんとなく飽きてきたような感じのGS2ですが、それなりに良く出来ています。以前にも書きましたが、新鮮味は薄いですが。シリーズの定番なのだと、考えるべきかもしれません。しかし、OPアニメのかぶり具合ぐらいはヨセ!このGS2、ときめきます。私がではなく、キャラが。かまってないのに、ときめいてます。好感度が、上がったので、エンドいけるかと、後半デートを重ねても、最初に書いてたように、すんなりEDにはいかない・・・。おかげで、エンディングスチルは抜けていても、イベントスチルは結構埋まりました。志波君以外(笑)。・・・。なぜか、私のプレイでは、志波君があまり上がりません。運動もそこそこ上げてるんですが・・・。ま、ボチボチサイトも更新していきます。明日中には、少しマシになるかな?
ホントは、更新より、PCなんとかしたいです。7月下旬にOSが吹っ飛んで修理に出したのですが、返ってきて以来、調子が悪いです。どゆこと!?ゲームとかインストールしてないままなので、軽いはずなんですがねぇ。なんとなく反応が鈍いような・・・。加えて終了時のエラー。原因は、ア○ビのア~リーダー。なぜだ!前はちゃんと使えてたのに!!なので、今は抜いてます。そして、最大の問題は、DVD-RAMに書き込めないこと!!書き込み禁止になっています。といいやがる(ーー;) プロテクトもかかってないだろが!どうなってんだ!N○C!!メーカーのHPのトラブル事例は役立たずだったので、OKWAVEで調べてみると、同じ問題を抱える方が。PCメーカーも同じ。結局電話サポートでも解決せず、修理に出してくれと言われたそう。返ってきたばかりなのよ、私は・・・。でも同じトラブルが多いことも判明。それについて答えてないなんて、本当にサポートNO1かN○Cよ・・・。なにやら、なんとかすべきことが山積みのような・・・。
2006'08'18(Fri) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
気づいたときに・・・

ちょっと更新。気づいたときにしないと忘れっぱなしなので・・・。発売予定表に加えるかどうか悩んだのが、11月22日発売予定の「オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き」。女性向けとは微妙に違うような・・・。

更新履歴

サモンナイト4」11月30日発売予定:公式サイト
Amazon:サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き
メディアランド:メーカー予約特典+オリジナル特典テレカ
メディアリバー:オリジナル特典テレカ(テレカ付きには、メーカー予約特典は付かない)/メーカー特典付き(オリジナルテレカ無し) up
検索結果でます→楽天
転生學園 月光録」10月26日発売予定:公式サイト
メーカー予約特典:絢爛鎮守人名鑑?(オールカラー32P、ハードカバー仕様)
Amazon:転生學園 月光録 特典 絢爛鎮守人名鑑II付き
検索結果でます→楽天
検索結果でます→Yahoo! 転生學園 月光録 検索結果
ソフマップ:メーカー予約特+描き下ろしテレカ
メッセサンオー:メーカー予約特+描き下ろしテレカ(男性キャラメイン、女性キャラメイン) up
特典・限定版情報ページに記載
マーメイドプリズム」10月26日発売予定:公式サイト
限定版:・あじろ綴ブックレット全28P ・30分前後の朗読CDを同梱・挿絵カラーイラスト、シナリオ書き下ろし
検索結果でます→楽天 マーメイドプリズム 検索結果
マーメイドプリズムマーメイドプリズム 限定版BOX
特典・限定版情報ページに記載
仔羊捕獲ケーカク!~人肌恋しい男子寮~」11発売予定:関連サイト
特典→特典・限定版情報ページ参照 
仔羊捕獲ケーカク! 1 (1) / 仔羊捕獲ケーカク! 2 (2)
Chara CD Collection「仔羊捕獲ケーカク!」Chara CD コレクション 仔羊捕獲ケーカク!2
銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!」9月21日発売予定 公式サイト
特典「沖田アイマスク型クリーナー」(確実に特典が付く所は、貴重です)。紹介記事(ファミ通)
→特典付き:銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動! 特典「沖田アイマスク型クリーナー」付き(Amazon)
検索結果でます→楽天
関係ないけど・・・。2007 コミックスペシャルカレンダー 銀魂icon(原作版)
テニスの王子様 ドキドキサバイバル」恋愛ADV・今冬
テニスの王子様 ゲーム総合
九龍妖魔学園紀 リチャージ」9月28日発売予定
紹介記事(ファミ通)/リチャージ内容補足九龍妖魔学園紀公式サイト
→取り扱いあり  Amazon/検索結果でます→楽天
→特典付き:【特典つき】九龍妖魔學園紀-再装填(リチャージ)- (コナミスタイル)・・・特典内容はまだ不明。
ソフマップ特典 描き下ろしテレカ
ネバーランド研究史
特典:メディアランド(描き下ろしテレカ)。メーカーサイト:アイディアファクトリー
乙女ゲームが含まれているので。日記にて補足あり
→取り扱いあり  Amazon /検索結果でます→楽天
プリンセス・プリンセス 姫たちのアブナい放課後」10月26日発売予定: 公式サイト
紹介記事(ファミ通):直接、ゲームの紹介ではありませんが、雑記ページにて、補足。
特典・限定版情報ページ参照
→Amazon:プリンセス・プリンセス 姫たちのアブナい放課後 初回限定版
検索結果でます→Yahoo! 姫たちのアブナい放課後 検索結果
検索結果でます→楽天 姫たちのアブナい放課後 検索結果

失敗。。。コピペし過ぎた・・・。HTMLタグのみの方がかきやすいかも。

2006'08'16(Wed) [ GAME ] CM2. TB0 . TOP ▲
紫龍・・・
今朝新聞を読んでいて、鈴置洋孝さんが亡くなられたことを知りました。私の中では、聖闘士星矢のドラゴン紫龍が強く印象に残っています。もっと上の方なら、ブライト・ノアかもしれませんね。最近の聖闘士星矢では、ドラゴン紫龍役は櫻井孝宏さんでしたが、やはり、小さい頃の記憶は強いらしく、今日記事を目にした時、まっさきに「紫龍が・・・」と思いました。新聞には書いてなかったけど。ブログでではありますが、数多くのキャラクターに命を吹き込んでくださったことに感謝するとともに、謹んでご冥福をお祈りいたします。
2006'08'11(Fri) [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss
「ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss」やっぱり時間がかかりますね、さすがコナミさん。しかも、やる時間が無い!!リアルタイムな攻略なんてできません・・・。こちらが教えてほしいくらいです(笑)とゆーわけで、のんびりプレイすることにしました。(単に時間がとれないので進められないだけなんだけどね) しかし、この「2nd Kiss」、以前の日記にも書きましたが、良くも悪くも前作を踏襲してます。安定したゲームシステムで、完成度も高いので、大きな変更が無いのは当然なのですが、クイックセーブとロードぐらいつけて欲しかったなぁ、セーブがトロいので。内容的にも、ちょっと新鮮味に欠ける部分も多いです。体育祭とか初詣などなど、ひどく新鮮味に欠けます(変えようがないのかとも思いますが)。事故チューもそんなに斬新ではないし・・・。でも、購入していない方で、ゲームの購入で、「ハズレた~<`ヘ´>」って思いたくない方にはオススメですよ。ただ、時間がかかるので、サクッとプレイしたい方には向かないかも。でも、「1」に比べて、爆弾の発生がゆるくなった気がします、体育祭のミニゲームも若干やさしくなったかな?(でもパン食い競争はやはり難しい) じっくり遊べるゲームだと思います。個人的には激萌えは感じませんし、どっぷりはまることは無いですが。
サイトの更新はどーなるのかと自分でも思いますが、その辺は気の向くままとゆーことで。
あっ、事故チューだけ全部見てみました。(中学生と事故チューって・・・) 以下ネタバレ高し。
>> ReadMore
2006'08'07(Mon) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
更新履歴
ゲームしてても発売日とか一応更新しました。色々発売日とか出ているので、書き換えとかないと気持ち悪くて。その時を逃すと忘れるし(^_^;) 更新内容は、

8/5
特典・限定版情報ページ:「プリンセス・プリンセス 姫たちのアブナい放課後 初回限定版」「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss グッズ」、Amazon:「転生學園 月光録 特典 絢爛鎮守人名鑑II付き」追加

原画家サイトリンク追加:丸木文華 様:(18禁BL「コイビト遊戯」企画/シナリオ/原画)

発売予定表追加:「コイビト遊戯(今冬 PC 18禁BL)」「月ノ光太陽ノ影ファンディスク(仮)(サントラCD同梱で単体で動作可能)(未定 PC 18禁乙女)」「水の旋律(Best版)」
「DS版 ときめきメモリアル Girl's Side」「少年陰陽師(未定・PS2)」「緋色の欠片 公式ビジュアルファンブック (仮)」9月25日

発売日:「バトラーズ~召しませお嬢様~」10月27日発売、「サモンナイト4」秋→11月、「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen- 公式ビジュアルファンブック」8月25日→8月31日

特典・限定版情報ページ:「遙かなる時空の中で 舞一夜」にメディアランド特典「オリジナル図書カード A・B」、「自律機動戦車イヅナ」にソフマップ特典「描き下ろしテレカ」追加

特典・限定版情報ページ:「マーメイドプリズム」「Langhter Land(10/27・18禁BL)」「Under the Moon(12月・18禁乙女)」「バトラーズ~召しませお嬢様~(10/27・18禁乙女)」欄追加



結構手抜きしました。色々面倒なので変えたいのですが、時間が惜しい。ゲームしたいので。PCが壊れなかったら、変更できてたんですが・・・。全部消えた・・・。
ときメモ2やってます。良くも悪くも前作を引き継いでますね。2,3人落としたら、感想なども書きたいです。
2006'08'05(Sat) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
2nd Kissがきた
1日遅れでときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kissがきました。さっそくプレイします。すべての更新が停滞します。しても深夜の更新になるでしょう。のんびりじっくり遊びたいと思います。プロローグは1と同じ感じですね。またか的な印象を受けました。。
攻略掲示板
2006'08'04(Fri) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日には着かないな・・・
さっき確認したんですが、「ときめきメモリアル Girls Side 2」明日中には来ないかも・・・。まだ、発送準備中だった・・・。到着予定日8/5~だって。ヒドッ!!せっかく久々に乙女ゲームやるのに!明日の夜着いてなかったら、グローランサー?買っていこうかな・・・。メモカ探してらっしゃる方まだけっこういるみたいですね。アマゾンでは「売り切れ」と「受付中」が現れてたり、消えたりしているみたいですので、マメにみてみるといいかもしれません。ゆうなは、受付中によくあたりますよ。前回のブログから飛べますので、見てみるといいかも。今(23時ちょっと)はあった。
う~、明日は、ときメモ2をやっているのか、グロラン?をやっているのか。。。
2006'08'02(Wed) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
    


