雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
08≪ 2006| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ぶつ切り♀ゲーム系話題1
サイトお知らせロングVerです。話題はぶつ切りでいきます(!?)。
1.『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss』攻略
 一旦終了。姫子以外はEND1~5のいずれかを迎えたので。姫子は「1」の花椿先生と同じ攻略法のようなので、また誰かの攻略ついでに、バイトマスター目指します。攻略ページは、チョコチョコ更新していきたいとは思ってます。まぁ、攻略本も発売されたことだし、必要性は少ないかな~?感情値とかもうちょっと確認したいし、若ちゃんと3度目の冬の海いきたいですしね(←心残り)。
2.『遙かなる時空の中で 舞一夜』
 2日ほど前、あわてて予約しました。『Yo-Jin-Bo』を優先する予定だったし、発売日延期があるかも(Yo-の方が)、と踏んでいたので、とりあえず、予約特典付きのYo-の方を押さえておいたら、すっかり忘れてました。で、私的にちっとも盛り上がってないんですが、一応ミニ便箋が確実に付くとこでかおうかな、と思い、自サイトを見てみると、あれ?ない・・・。イヤ、あったぞ!抽選特典じゃないとこが!「・・・、書き忘れてる(>_<)」もう、みなさん予約してるかもしれませんが、特典・限定版情報ページに追加しておきました。「特典付き」と記載があれば確実に付きます。3支店あるので、プレミアムBOXもありました。BOXはいつもですが、ツインパックも好評なようですね。
3.『テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic(12/7)』
『テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret(1/25)』
同梱特典としてカード3枚が予定されているようですね。外付けの特典は、どのショップでも付かない可能性が高いです。あるとすれば、コナミさんぐらいでしょう。注目していきますが、ま、発売まで時間もありますし、分かればHPにUPします。しかし、この『ドキドキサバイバル』、比嘉が出るんですよね~(*^_^*) 出演記念じゃありませんが、『全国大会篇』をまとめて見ました。見てなかったんですよ、長期間に渡るのがまどろっこしくて。やっぱりカッコよかったです凛くん(*^^)v やはり色は黒かったですけど(沖縄だからね、しょうがない)。しかし、ゲームでは、標準語でしゃべるのでしょうか?方言まじり且つ、訳カッコ付きなのかな?なんだか、ちょっと外れた辺りで、気になります。

今日か明日中に書く(予定の)『ぶつ切り♀ゲーム系話題2』に続く・・・
2006'09'17(Sun) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
なんだか今日は、タイトル付けられなかった・・・。
現在ときメモGS2は、氷上くんをやってます。残ったというべきでしょうか。可哀想に、彼はゆうなPlayでは、爆弾爆発係りです(^_^;) なので、ほとんどかまってあげてません。しかし、彼は実際辛い・・・。あのヘルメットが!一緒に帰りたくありません(笑) まぁ、一緒に帰るときは、ヘルメットを外しているようですが。2回もやるのか~(~_~) ダル。。。本当に手間がかかりますね、2は。でも、男の子キャラはまだいいとして、女の子や遊くんまでEND2種類も作らなくていいだろうに・・・。姫子先輩は、まだEND見てませんが、「1」の花椿先生と同じパターンなんだろうなぁ~。攻略サイトの役割を果たしてないな・・・。気長にやろうっと。(←単なる自己満足)
で、いつもの如く、強引に話題を変えますと。
HPもページが増えると、管理がし辛くなります。リンクチェックなども辛い。そこで、有料ソフトなどなら、そんな機能も優れているかと、某有名HP制作ソフトの体験版を使ってみました。「ホー○ページビル○○」という製品です。なんでも、スタイリッシュエフェクト機能で、スタイルシートのような効果がでるとかなんとか。で、試しに1ページ作ってみると、「・・・」。う~ん、テーブルガチガチです(~_~;) えっと・・・、別にすっきりスタイルシートにしてくれるわけじゃないんだ(-_-;) やっぱり、自分で書こう・・・。かなり我流なので、綺麗なcssやHTMLじゃないかもしれないけど、テーブルタグでガチガチよりはマシな気がする(~_~;) cssをビシッと自動でってのは、無理なんだね。1日格闘したけど、やっぱりダメ。適応できません(>_<) あ、でも、自分でタグかかない人なら、慣れれば便利だと思います。ソフト自体は、スゴイのでしょうから、人気ソフトですし。試してみたい方は、「IBM ホームページビルダー」で検索してみてください。ソースネクストさんの方には、体験版はなかったみたいです。
2006'09'13(Wed) [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
色々更新、ドキドキサバイバル
昨日(もう一昨日)の日記があまりにも悲惨なので、今日も書きました(^_^;) 色々更新しましたが(攻略以外)、こっちに更新履歴は無しです。で、女性向けゲーム系日記のはずなのでそんな話題を。
12月7日発売予定『テニスの王子様ドキドキサバイバル 山麓のミスティック』
2007年1月25日発売予定『テニスの王子様ドキドキサバイバル 海辺のシークレット』
らしいです。はっきり言って、PVを見たときは笑っちゃいました。(プレイヤブルムービーも続いて公開されてましたね) が、しかし、沖縄も攻略キャラだそうじゃないですか!凛くんが!!これは買わねば。1タイトルで20名攻略、どっちに誰が・・・。2ヶ月連続リリースだけあって、価格は控えめに設定してあるようですが、2枚買うことになりそうな予感が・・・。(これはイヤな予感です) 40人も攻略できませんよ・・・。ダルくて・・・。誰か一緒に攻略しませんか?1人あたり最高10人ぐらいで。妥当な人数じゃないかな。。。あ、サイトのほうでちょっとだけ補足してます。
そうそう、「みらくるの~とん」もちょっとだけサイトに追加。あれ同人ゲームだったんだ・・・(←ちゃんと読んでない奴)。リンクページにも入れときました。原画家さんのところに「由良」様名で。発売予定表には、ちゃんとリンクあったんですがね。あれれ?なんだか更新履歴っぽくなってきちゃったぞ!?ま、いいか・・・。で、もう1タイトル話題を。
『令嬢探偵~オフィスラブ事件慕~』なるゲームを追加しました。スゴイ名前ですな・・・。しかしこのゲーム、18禁ではありません(笑)(思いませんか?) PS2でD3パブリッシャーさんから発売されます(*^_^*) 「買う方の身にもなれよ!」とツッコミたくなる名前ですが、公式サイトもOPENしていますのでどうぞ。
2006'09'09(Sat) [ 更新履歴 ] CM0. . TOP ▲
更新履歴とかもろもろ

気が付けば1週間あいていた。本人には、そんなに時間が経った気がしないんですけど。時が経つのは早いです。サイトの更新はちゃんとやってるんですが、サイトを触ると、日記まで書けないんですよね。まぁ、もともと「週記」程度のつもりだったんで、私にしては上出来!?そんな感じで、更新履歴とかもろもろです。別にスペースをとるために更新履歴を載せてるわけじゃありませんよ(^_^;)

ここ数日の更新履歴

サイトの更新履歴のコピペです。リンクが繋がっていないところは、サイトで確認して下さい。ブログのために直す余力はありません(^_^;)


9/7
リンク追加:Amazon「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード 特典 ワイルドアームズアニバーサリーディスク付き
リンク追加:「DVD 銀魂 5 初回特典」「銀魂 4 初回特典」 「銀魂 オリジナル・サウンドトラック」「カードダスマスターズ 銀魂クリアコレクション BOX
発売日変更:「ネバーランド研究史」9/14→9月(10月?)へ発売延期
発売日変更:「パレドゥレーヌ perfect audiotracks」10/6→11/22、「パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Hommage”~ドラマ&イメージソング前編(仮)~」10/25→12/8、「パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Hommage”~ドラマ&イメージソング後編(仮)~」11/10→12/22
発売予定表追加:「(PS2/12月)テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic」
9/6
リンク追加(エンターブレイン ストア):「緋色の欠片 公式ビジュアルファンブック 」 「ウィッチクラフト109(1)
由良 ARTWORKS -DARK SIDE-」「ひざまずいてメガネをかけろ 」・・・他の取り扱い店舗はまた探します
特典・限定版情報追加:「Lamento -BEYOND THE VOID-」に「オフィシャル通販特典:小冊子」、「アリスNET:オリジナルテレカ」「CharacterQueen:テレホンカード」「Getchu.com:オリジナルテレカに決定」
「Laughter Land」特典付き店舗に、「ゲーマーズ:描き下ろしテレホンカード」「Toranoana Princess Side:ドラマCD」
「プリンセス・プリンセス 姫たちのアブナい放課後」」特典付き店舗に、「アニメイト:クリアマウスパッド」
特典・限定版情報追加:「みらくるのーとん(18禁BL)」欄追加、特典付き店舗に、「アニメイト:ミニドラマCD」
「転生學園 月光録」特典付き店舗に、「アニメイト:クリアマウスパッド」
TOPページの「仔羊捕獲ケーカク!~人肌恋しい男子寮~」「マーメイドプリズム」「プリンセス・プリンセス 姫たちのアブナい放課後」の特典情報は、特典・限定版情報ページに移動。
発売日変更:PSP版「ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女」9月→9/28

近頃『銀魂』がお気に入りなので、色々入れてみました。そういえば、Amazonさんの『銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動! 特典「沖田アイマスク型クリーナー」付き』は、品切れのようですね。「沖田アイマスク型クリーナー」が必ず付く所は貴重でしたから・・・。ほとんどのところが抽選でしたから。1度品切れになっても、たまに復活するので(が、またすぐに品切れになるけど)確実GETを目指すなら、マメに見てみるといいかも。あ、何か書こうと思ったけど、今日はもうこれでいいか・・・。

2006'09'08(Fri) [ 更新履歴 ] CM0. . TOP ▲
やっぱり発売日変更
発売日変更です。「Yo-Jin-Bo運命のフロイデ 」9/21→10/26へ。変更になるんじゃないかと思ってました。「遙か 舞一夜」とぶつかるから。メーカーさんはクオリティ云々を言うのかもしれないけど、「避けたな・・・」っていう感じが拭えない・・・。でも変更した先が、これまた、女性向けゲームの発売ラッシュ!!どうせなら、10月5日か12日あたりにすればよかったのに、と思ったりします(素人考えなんでしょうが)。しかし、改めて発売予定表を見てみると、10/26,27は、ホント発売ラッシュですねぇ。現在、この2日間に発売を予定しているタイトルで、予定通り発売するのはどれでしょうねぇ(~_~) 変更するメーカーさんが出てくるんじゃないでしょうかねぇ。まぁ、変更してもらった方がいいですけど、固まって発売されても1度にできないし(^_^;) 発売日変更の際は、早めに発表して欲しいです。
そして、自分の発売予定表、重!軽くせねばと、急いで8月分をログへ移動しました。←根本解決にはなってない・・・。
2006'09'01(Fri) [ 更新履歴 ] CM0. . TOP ▲
    


