雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
09≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
更新履歴
「感想」カテゴリーを作ってみた。「レビューは別分類に~」と頂いたんですが、レビューと言えるほど大したこと書いてないし、まとめられてもいないので、「感想」にしました。もっとも、気まぐれなので、そのうち消えるかもしれませんが。フィーリングで追加です。
週末から留守にするので、しばらくお休みです。PCは持っていくので、更新できると言えば、できるのですが、さすがにゲーム機は持って行けないので、一応お休み。
2006'10'27(Fri) [ 更新履歴 ] CM0. . TOP ▲
遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション5,6
【遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション5 天の青龍と天の朱雀】を聴きました。感想というか、簡単な内容紹介ですかね。参考にどうぞ。

【遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション5 天の青龍】
目当てはもちろん将臣くん&知盛(+重衡)です。現在発売中の他の四神CDとは違い、ドラマ『焔の嘲笑』が入っています、15分くらいの。内容は、遙か3の1週目の終章での出来事です。奇襲をよまれ、敗北した源氏が京に戻った時には、平家が京に火を放ち、大混乱!の時のお話です。平家側の将臣くんがあの時何をしていたか?平家側の状況。相変わらず、将臣くん、知盛、経正さんが会話の大部分ですが、重衡もちょっとだけ出てます。知盛との会話はないですが(>_<) あ~二人の会話があれば萌え萌えだったんですが・・・、ない・・・(T_T) そうそう、清盛、惟盛もいたいた(笑)
『熊野の夏。避けられない別れ』は、那智の滝イベント後の夜、再び滝で・・・、二人で、な語りになっています。「我慢させた分の埋め合わせ」って何してくれるんだろう?と妙に妄想をよびます(←普通そんなことはありません) 『尾花に罪を思う』は、頼忠の語りなんですが、相変わらず深刻です。悩んでます。1人で(笑)
【遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション5 天の朱雀】
新曲『今宵、小悪魔になれ』はロック調(でいいのかな?)で、ちょっぴりHっぽい、ヒノエらしい曲です。『月を抱く天秤』のように、切ない心情の歌詞ではなく、『電光石火の恋』系な歌詞といった方がいいかもしれません。兎に角、歌がうまいので、聴いていて気持ちがいいです。最近の遙かの直純さんの歌をまとめて聞けるという点では、非常にオススメです。ああ、『何よりも深い想い』はイサトの語りですが、もう、これは付けたしみたいなもんです。ひでぇ・・・(イサトファンの方ゴメンナサイ)しかし、なんか、語りだけ浮いてるような気が・・・。

2006'10'27(Fri) [ 感想 ] CM0. . TOP ▲
PS2戻ってきた・・・
もう、一昨日になりますが、PS2が修理から戻って来ました。17日に発送して、20日に戻ってきました。早っ!びっくりです。2週間は覚悟していたんだけど、拍子抜け・・・。嬉しいビックリです。予想通り、光学デバイスの交換。PS2は買い直す方が多いそうですが、まだ、結構新しいしね。てゆーか、タバコ吸いながらゲームするのやめたらどうよ・・・。私のPS2は、もっと古いけど、立派に動いてるじゃん。絶対ヤニ汚れだよ。

で、話は変わりますが、『バトラーズ』体験版をプレイしてみました。プレイするというか、「読んでみた」といった感じでしたね。選択は最後のキャラ選択だけで、それまでは読むだけ。作品の雰囲気がなんとか感じられる(かな?)、ささやかな体験版です。体験版の入魂度(?)も様々です。キャラクターボイス確認には良いでしょう。ゆうなは、右京ボイスにちょっぴり惹かれました。動作確認も兼ねてやってみましょう。とりあえず、PCが壊れることはありませんでした。まだの方は公式サイトでどうぞ。うちのサイトからとべます。特典情報等も、テキトーにHP内で探して下さい。 
2006'10'22(Sun) [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!
また、銀魂のゲームがでます。DSで。早いなぁ~。DS持ってないけど(^_^;)
12月14日発売予定 『銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!』
9月のゲームは好評だったんですか?予約特典付きはどこも完売だったようですが。発売日近くで探してる方も多かったようですが、近頃予約開始が早まってますから、予約終了も早まります。ショップ特典狙いならともかく、メーカー予約特典狙いなら、確実GET店舗でさっさと予約しましょう。
現在の予約受付情報を記載しておきます。最新のものは、サイトを御覧下さい。万屋大騒動の時は、Amazonさんが確実GETだったので、今回も期待できるかもしれません。便利だからねAmazon。


12月14日発売予定 『銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!』
メーカー予約特典:DSカードケース型ストラップ 入替えタイトルシール付き
10月30日追記

ハピネット・オンラインicon : 銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!! 【特典付き】icon
ハピネット・オンラインさんは「Yahoo!Shopping」「楽天」にも出店しているので、下の検索からも確認できます

Yahoo!Shopping : Yahoo!Shopping『銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!』検索

楽天 : 楽天『銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!』検索
2006'10'18(Wed) [ ゲーム特典情報 ] CM0. . TOP ▲
ドキドキサバイバル
MyサイトのTOPには昨日のうちに書いときましたが、ドキドキサバイバルの公式サイトが、公開されましたね。どっちにどのキャラが入ってるか見たんですが、器用にキャラを分けてくれました、コナミさんは(^_^;) 個人的には、『海辺の~』に、軍配。そしてやっぱり、凛くん(比嘉中)は、何語(何弁?)で話すのだろうか?しかし、2ヶ月連続リリースにもかかわらず、強気な価格です・・・(-_-;) 2つともやるとどうなんでしょう?ストーリーに深みが増すとかは、別として。データコンバートで、イベントが増えるとかあるのかな?でも40人攻略はきついな~。なぜ攻略キャラに昇格!?ってキャラも、いるにはいます(個人的に)。
PS2が修理中ということもあり、ゲーム以外のことに時間がつぎ込めます。残念ながら(?) 音楽とかドラマCDとか聴いて、録画しておいたのも見て、積みゲーならぬ、積みCD、積み録画崩しをします。その一環で? 跡部様のCD『THE ULTIMATE HARD WORKER』を聴きました。キャラCDとは思えないくらい完成度が高いです。確かに、アニメ系な感じではあるんですが、ホント歌うまいです。全体的にアップテンポな曲が多いのも、ゆうなには嬉しい。
あと、『遙か2&3のキャラソン』をずらっと聴きました。エ~、ウー、2&3ねぇ・・・。確かに2と3のキャラが入ってるわけだけど、別に彰紋と弁慶とで会話してるわけではないので、1&2でも1&3でも、いいじゃん!ってな感じでした。曲も今までのCDに入ってるものが収録されているので、新たに聴くのは、2~3つ。語りが聴きたい人は、買いでしょうが、曲メインの方は、もうしばらく待って、総合版のCD(今迄のパターンからいくと出るハズ)を買うのが、経済的かもしれません。でるかどうかは知りませんが(笑) これなら、知盛&銀(重衡)で出して欲しかった・・・。でないの?(出る!という空耳が聞こえそうです)知盛と重衡の会話だったりしたら、萌え死にしそうです。
わけもわからなくなってきたところで、終わりにしようかな。この調子で(どんな調子だ?)どんどん崩して行こうっと。
2006'10'17(Tue) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
ゲームはお休み・・・
しばらくゲームができなくなりました。PS2限定ですが。修理です(T_T) でも壊れたのは、ゆうなのじゃありません。○○のが壊れたので取られたのです。断固抗議!したいところですが、元々もらったので、大きなことは言えません、悔し~(>_<) やっとレムオン仲間にしたのに!なんのことかと言いますと、『ジルオール インフィニット』です。今頃。これも、コーエーさんのゲームですね(^_^;) 『舞一夜』が発売されて1週間後くらいに、BEST版をもらいました。フリーシナリオってシステムがあわなかったみたいで。そこで、舞一夜もそこそこに始めたわけです。ちょうど舞一夜も退屈していたし。ああ、でも、イノリだけまだなんですよ、攻略ページ。ひっかかりようがないゲームだったから、必要ないかもしれないけど、一人だけ残ってるのは、気持ち悪いな~。
で、『ジルオール インフィニット』ですが、RPGなんですが、女主人公が選べます。女性ゲーマー大喜び!といっても、そんなにLOVEくないです(^_^;) ちょおっと、地味系なRPGで、フリーシナリオシステムになってます。この辺が、合う合わないがでるんでしょうかね?わからない方は公式サイトでどうぞ。うちのサイトの公式リンクにあります。ゆうなはPSの時に、途中で投げました。セラENDがスタート地点縛りがあるの知らなくて・・・。(ブツブツ・・・)そこで、PS2版でリベンジしていたわけです(?) で、念願のセラENDを迎えたんですが、そこはしょせんRPG。大して甘くありません(T_T) (でもセラ好き。ヘソだしルックな腹筋もv) 1週目序盤のきつい戦闘も、彼の反則的なまでの攻撃力に助けられ、セラ愛爆発ですvv そして2週目からの引継ぎ特典で、戦闘を楽にこなし、何股もかけるべく奮闘していたというのに!修理なんて・・・。ああ!次何しようと思ってたか忘れるじゃん!それに、26日発売のゲームにも間に合わないような・・・。攻略は休止だな・・・。きっと。
2006'10'16(Mon) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
更新履歴
かなり日記からもPCからも遠ざかってます。。。HPの更新は土曜にまとめてやるつもりです。ま、あくまで予定だけど・・・。日付が変わる頃に更新できたらいいな・・・。(←もの凄く希望的発言) よし、銀魂見て寝よう・・・。
2006'10'06(Fri) [ 更新履歴 ] CM0. . TOP ▲
    


