雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
10≪ 2006| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
彩雲国物語ドラマCD感想
前の日記の続きです。そういうわけで、ついでにドラマCDも聴いてみました。【TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻】【彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~】【彩雲国物語 ドラマCD2 番外編~「静蘭と劉輝」・「親睦花火大会」~】の3種類の感想です。基本的に3枚とも「笑う」作品です。お笑い路線は嫌な方はおやめになった方が無難かもしれません。笑って済ませられる方向き。カッコイイ劉輝はいませんよ。

【彩雲国物語 ドラマCD2 番外編~「静蘭と劉輝」・「親睦花火大会」~】
「静蘭と劉輝」 : 静蘭と劉輝が、お互いに「秀麗が相手を選んだら・・・」とシリアスな事案をコミカルに悩むストーリー。
「親睦花火大会」 : 「親睦温泉旅行」に連れていってもらえなかった静蘭、怒ってます。加えて静蘭、黒いです。うん、黒い。これはこれで、静蘭Fan要注意ですか・・・。そんでもって、やっぱり劉輝はダメダメです。これじゃただの変態か?(笑)

【彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~】
「楸瑛と絳攸」 : ちょっぴりシリアスな絳攸のお話です。でもやっぱり笑えるんですが(^^) 絳攸が「ニャン」とか言って。「楸瑛がいてくれてよかったね、絳攸」なストーリーです。
「親睦温泉旅行」 : 温泉で相撲!しかも風呂場・・・。やっぱり劉輝は可笑しいです(^^) カッコイイ所はありません。そして、静蘭はでてません。静蘭Fan要注意ですか。。

【TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻】
秀麗が会試を受ける前、勉強を頑張る秀麗の代わりに、夕食を男性陣(劉輝は除く)で作ってあげようというお話。その面子の中には、黎深叔父様もいます!(ゆうなは黎深叔父様&黄尚書が大好きです(*^_^*)) 夕食作りに参加できなかった劉輝ですが、可哀相にカッコイイ所もありません・・・。食事会後のお話でも、お笑い(ボケ)担当です。イエ、このドラマCDはバラエティものなので、カッコ良さを求めてはいけません。ゆうな的には、『終章』がツボです。このトラックは、黎深叔父様&黄尚書の2人の会話です(#^.^#) 黎深の思い出しのろけ?と、それに対する黄尚書のツッコミ。いー感じです。おじさま’ズ。
2006'11'26(Sun) [ 感想 ] CM0. . TOP ▲
彩雲国
相変わらず久々日記です。近況としては、なんとか生きてます(^_^;) 風邪の方も多いようで、皆様御自愛下さいませ。ゆうなはもう手遅れですが(>_<) でも、今がチャンスとばかりにゲームをちょおっとやりました。ああ・・・、何日ぶりだろ(遠い目)。とりあえず、1番上にあるものを開封(通販で送られてきたままの状態)、すると、『テニプリ 学園祭の王子様 BEST版』でした。でやってみた。「・・・。」「う~む。買うのは海辺だけにするか!?」 12月、1月発売のテニプリのゲームを買おうか思案中の方は試しにやってみるといいかもしれません。
で、話をタイトルに戻しますと。先日『彩雲国物語』を紹介されました。一応目にしてはいたのですが(アニメの方)、チャイナな感じが、主人公が本の中に吸い込まれる大ヒット少女漫画を連想させ、かなり引き気味(とっても苦手だったので、ファンの方読んでたらゴメンナサイ)、加えて放送局がN○Kだし(ゆうなはN○Kの受信契約制度や現在のあり方に非常に疑問を持っているので拒否感が・・・)、最初から敬遠してたんですよ。まぁ、放送局はともかく、「話は全然大丈夫だから」と言われ、一応見てみることに。全く乗り気ではなかったので、面倒だから、とりあえずあそこに探しに・・・。そう、あの超有名な動画投稿サイト・・・。最近Googleに買収されたとこです。法的には×なんだけど便利なのも事実なんだよね。1話だけ見逃したりした時、次の週までに見られるから。(注:ゆうなはこういった投稿を支持しているわけではありません)
で、見てみたんですが、大丈夫でした。あなたしか見えない的な主人公ではないので、うっとーしくないです。逆に、ガチガチの恋愛ものが好きな人には物足りないかもしれませんが、そのぶん、揺れる乙女心路線で想像(妄想?)の幅が広がるかもしれません(笑) また、BL路線の方にもいいかもしれません、なにしろ「愛してる」とか(BL的意味ではないようですが)言ってる人達いますから、ヤローに(笑)ゆうなは原作小説は読んでいないのですが、挿絵はアンジェリークシリーズのキャラデザでおなじみの由羅カイリ先生です。アニメ版はもう少し参考にできなかったものでしょうかね?とはいえ、声優陣は超豪華です。乙女ゲームなどでもおなじみの方々ばかり。やはり安定感があります。この美声で逆ハーレム状態を楽しむのは耳に心地よいかも?ゆうな的には、どっぷりというよりも、さらっと楽しめました。興味のある方は御覧になってみてください。ま~、細かいことは気にせずにね。あ、ドラマCDの感想はまた後で。

2006'11'25(Sat) [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
乙女ゲーには無縁のPS3
ついにPS3が発売されましたね。オークションでは物凄い値段で取引されてるようですが、ま、いくらだしても買いたい人については、どうでもいいですが、転売目的で購入する人のせいで、純粋にゲームを楽しみにしている人が買えないような状況は不快ですね(ーー;) 要はSONYさんが悪いわけですが、こんなことでもブランドの信頼は落ちていくわけで、申し訳ないで済まないのが責任というものなんですよね。SONYさんには頑張って、とっとと市場に供給して欲しいものですね。しかし、このPS3、製造コストは、8万ぐらい(正確な数字は忘れましたが)かかるそうですね。20GBで3万ぐらいの赤字・・・。凄いですね・・・。ゆうなが購入を考えるのは、FF13が発売される頃だと思いますが、その頃までに安くなることはないか・・・。できれば、軽くして欲しいなぁ。5Kgだっけ?重いよね~。重いよ。
次は、任天堂の「Wii」の発売ですが、どんなもんでしょう?携帯ゲーム機はバカ売れですが、据え置き型はパッとしませんよね。ソフトのラインナップが子供向けが多いし、前機種ソフトが使えないのがとにかく痛い。しかし、今回の「Wii」、コントローラーばっかり宣伝してますね。本体を見た記憶が「?」。家でCM見て、母が「コントローラーは2つ付いているのか?」と言うんです。「1つでしょ~」と言うと、「昔は2つ付いてた」と。確かに・・・。でも、それってスーパーファミコンの時代の話なんだよね、任天堂に関して我家の場合。で、HPを見てみました。すると、多分初めて見たんじゃ・・・、「Wii」の本体。任天堂にしてはデザインが普通だ!(笑) で、コントローラーなんですが、リモコン型はやはり1つ。が、ヌンチャク型コントローラーなるものが標準で付いています。ヌンチャク型といっても、ブルース・リーが持ってた様な形ではありません(^_^;) 「ミサイル発射!」タイプの、親指でポチッと押す感じのものです。う~む、使う人が限られそうな・・・。そして、普通タイプのコントローラーは別売り・・・。まぁ、そんな感じで(どんな感じだ?)、色々と疑問が解けたのは確かですが、我家のゲーマーの結論としては、「ゲームくらい座ってゆっくりやりたいよね」「あんなに腕振ったりしたら、疲れそう」でした・・・。いろんな意味で、先の見えないゲーム機です。いずれにせよ、恋愛ADVや恋愛SLG主体の女性ゲーマーには、まだまだ縁遠い次世代ゲーム機戦争なのかもしれません。
2006'11'12(Sun) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
乙女ゲーなSNK
昨日、久々に家でネットにつないだのですが、ちょっとだけ更新を・・・と思ったら結構大変でした。まとめてやるのはつらい・・・。乙女ゲーは現在積みゲーになってます。攻略サイト失格!名乗るのやめようか・・・。ま、それはそれとして、わざわざ日記書きにきたのは、タイトルにもあるとおり、”乙女ゲーなSNK”を目にしたから。携帯ゲームなんですが、SNKプレイモアの人気男性キャラが女性向け恋愛SLGに!格闘ゲームのキャラなので、女性には、馴染みが薄いかもしれませんが、美形揃いです(*^_^*) 個人的に残念なことに、NTT DoCoMoなんです(携帯でゲームやらないくせに言うのもなんだけど)。私的にはツボなんだよな~。あの懐かしい(懐かしがってるあたり年か。。。現在でも活躍?してるわけだし、ゆうなは初期にやったので)格闘ゲームのキャラが乙女ゲー・・・。PS2あたりでだしてくれればいいのに(T_T) 格闘ゲーム超下手だったんですけど、”愛”でやってました。好きだったんですよね、キャラが。京、好きだったなぁ。まぁ、なんというか、昔、キャラに惹かれて無理して格ゲーやった乙女の夢的ゲームですな、同志求む!(笑)。近頃乱発されてる乙女ゲーより綺麗な絵じゃないかと思うので、興味のある方はどうぞ。珍しくリンクはっときます。携帯ゲームとは・・・。トホホ・・・です。(T_T)
Days of Memories~彼と私の熱い夏~』 / 女性向け恋愛SLG i-mode
2006'11'03(Fri) [ GAME ] CM2. . TOP ▲
    


