雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
12≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
このゲームはちょっと・・・
女性にオススメしにくいゲームを載せるのはどうかと思ったんだけど、書いちゃお。。。見ちゃったんで(>_<) う~、悪いもの見た(T_T) ゲーム名は、『SIMPLE2000シリーズ Vol.113 THE大量地獄』です。D3パブリッシャーさんから2月22日に発売されます。何が大量かと言うと、「虫」です。。。虫・ムシ・むし。。。「虫」、全くダメです(T_T) 何が大量なのかな~?と思って見てみたら、「・・・」。何故にそんなゲームを? 虫が苦手な乙女の皆様(虫好きは少数派だと思いますが)、お気を付けを。
いや~なゲームの話だけもなんなんで、その他もろもろを。
『星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~』の発売日が、2/18→3/3に変更になりました。まぁ、お馴染みの変更ですね。しかし、義経系題材は時期を逸した感がありますね。現在は戦国系か?(もう終わった?) 同時期に同じ時代を題材にしたタイトルが出ることって多いですよね。いわゆる流行りってやつですか。頑張ってバグのない作品をお願いします。
今日(もう昨日)、目をひいたのが、コーエーさんから発売される、DS用ソフト『しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~』。凄いな、帝国ホテルの味!家で作って帝国ホテルの味を実感できるのか!? 本当にDSは勢いがありますね。次々と新しいタイトルが発表されます。ものすご~く欲しいタイトルは無いが(笑)、ちょっとだけ興味のあるタイトルは沢山あるな~。売ってるとこ探さないといけないのが面倒なんだよね。
2007'01'25(Thu) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
歌詞は不便だね
ふとブログの方のアクセス解析を見てみた・・・。付けてるけど見たの何度目だろう?(苦笑) よくそれでここにきたなぁ~と感心するようなものもあります。何ページくらい見たらうちに!? 自分で検索してみたわけじゃないからわからないけど。でも1番多いのは銀魂。銀魂でいっぱいだった(^_^;) なぜだか歌詞を探して迷い込まれた方もいるみたい。そういやそんなこと書いたっけ?歌詞は載せられないから不便ですね。著作権で。右クリックできないし。ま、一応歌詞へリンク貼りました。ご質問どうもでした。
【歌詞リンク】
Rolling star
千の夜をこえて
INNOCENT SORROW

もちろんコピペできませんが、もしネットに繋がず見たいなら、これあたりで、切り取ったらいいでしょう。自分のPCだけで見るぶんには問題ないかと。
2007'01'17(Wed) [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
ブラウザ・・・
話は続いてないけど昨日の続きです。それじゃ続きじゃなような気が・・・(^_^;) まぁ、いいや。今日はブワウザのお話です。で、昨日ですが、WebブラウザをIE6からIE7に変えました。正式リリースから半月以上経って、特に問題もなさそうだったので。セキュリティーも向上してるそうだし(新しく出して下がってたらたまったもんではないが)、アクセス解析を見ても、結構いらっしゃるようでしたしね。タブになってスッキリしましたね、以前はウィンドウがいっぱいでてうっとーしかったですから。でも、少々表示が遅いような気がしないでもないです。ページをチェックしているせいかなにかですかね?外観は、NEWバージョン~、って感じなので、特にバージョンにこだわりのない方は、変更してもよいかもしれません。おNEWな気分になれます(笑) 
が、しかし、こんなこと書いてますが、ゆうなはIEをあまり使ってません(^_^;) 大抵の方がIEでHPを御覧になっているということもあり(圧倒的なシェアですので)、HPの表示確認に使用したりはしてます。ゆうなは普段『Firefox2』を使ってます。ハイ、これが今日の本題です(前振り長!) うちのサイトを訪れてくださる方の中にもチラホラいらっしゃいますが、まだ微々たるもの。Safariにも負けてます。頑張れFirefoxー!IEを追い上げろ!うむ。そこで、ゆうなもちょっとだけアピール。。。
まず初めに、Firefoxをインストールするからといって、IEを削除しなければならないわけでも、使えなくなるわけでもありません。一緒でもOK!軽い気持ちでどうぞ。
ゆうなが最初Firefoxを使い始めたきっかけは、You tubeを見るため(便利なんだよねYou tube。。。1話だけ見逃して、次の週までに見たい時とか・・・)。見たい動画の連続したファイルを再生しておくのに、IEだとウィンドウが沢山出て邪魔だったので、タブブラウザが使いたかったから。じゃ、タブ式になったIE7でもいいのかというとダメ!!Firefoxのアドオンに『videodownloader』なる便利なものが!これがあるとYou tubeの動画が簡単に落とせます。これで気に入った動画を保存、自分のPCで楽しめます(ちなみに、拡張子はflvだったりするけど)(*^_^*)(但し著作権には気を付けましょう)
IEでないと見られないサイト(Gyaoとか)やIEでないとクリックしても反応しないサイトを見るために、『IE Tab』をインストール、これでIEサイトを見ることが可能に。この『IE Tab』は入れときましょう。必要です。主流はIEですから。
海外サイトを訪れると、ポップアップ広告が頻繁にありウザいですが、このブロックもFirefoxに軍配。更に、(あくまでゆうなの場合ですが)、とある海外サイトは、IEではいつもタイムアウトで繋がらないのですが、Firefoxだと、ちょっと繋がりにくいかな?くらいで、いたって普通に繋がるんだよね。(Firefoxが繋がった状態からだと、IEでも繋がるのはなぜだろう?) これで、Firefoxを手放せなくなりました。
以前のバージョンは、4月でサポート終了なので、やっぱり最新版を!地味なところで便利になったな~と思いました。入力フォームあたりで(笑)
Firefox をダウンロード!!
2007'01'07(Sun) [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
更新
年が明けてもう6日・・・。遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。月日が経つのは、あっという間ですね。HP作ってから1年経ってないのに、もうグロッキー(>_<) つーか、去年の後半はゲームできなさ過ぎ・・・。今年は時間をうまく使いたいです。そして、素晴らしいゲームに出逢いたい!ハートをぐわっしと、鷲掴みにしてくれるようなゲームとの出逢いを願ってます(*^_^*) さらに、好きな絵師さんにも出逢えるといいな。で、同じジャンルが好きだったら、とっても幸せです。その方がキャラデザとかしてくれたら眼福ぷくぷくです(^^♪ イヤ、マジで・・・。商業ゲームで、この人の絵でゲーム作るんだったら、自分の目の保養サイト様を推す!なんて思うことありませんか?もっとも、ゆうなの好みの許容範囲はあまり広くないんじゃないかと思うので、参考にはならないかもしれません(>_<) いきなりですが、お風呂に入ってきます←突然でスミマセン(^_^;) 1番風呂に入りたいので。やはり家の風呂は落ち着く・・・。続きはまた。

2007'01'06(Sat) [ 更新履歴 ] CM0. . TOP ▲
    


