雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
02≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
彩雲国物語 ドラマCD3 番外編~「親睦?熊退治」・「秀麗と劉輝」~
【彩雲国物語 ドラマCD3 番外編~「親睦?熊退治」・「秀麗と劉輝」~】
すっかり聞くのを忘れてましたが(^_^;) 感想。
この番外編シリーズ、コメディ・ギャグ路線なのですが、劉輝が徹底的に、ヘタレな扱いです(^_^;) そんな劉輝が可愛い!ならどーぞな1枚ですが、カッコイイ劉輝を望む方にはちょっとオススメできないかな・・・。加えて、いつまで茶太保生きてんだ!?(熊退治まで)
「親睦?熊退治」は秀麗に男らしい所を見せたい劉輝が、例の如く、霄太師にそそのかされて、熊退治に行って、結局ダメダメ(笑)。ってお話。
「秀麗と劉輝」は、仕事を切り上げて秀麗に会いに行きたい劉輝が、仕事をさせようと見張る絳攸と楸瑛を巻き、秀麗の傍にいる静蘭を追い払い、秀麗の元にたどり着き、そして、結婚を申し込むならどのセリフ?と、(霄太師のアドバイスを参考に)考えた末、言った台詞は!(笑) といったお話。
笑いのツボは人それぞれといっても、そんなに笑えないような・・・。いや、でもそれなりに可笑しいか? まぁ、内容は薄いので、ペラッと聞くものかと。静蘭のキャラクターイメージソングは、キャラソン好き、や声優Fanかどうかで違うでしょうからねぇ。なんとも・・・。
しかし、この番外編シリーズ、やっと、秀麗が後宮を出ました。長かったね・・・。うん。内容もそろそろ考えたほうがいいもんね。3連続後宮にいる時の話は、ちょっと飽きたなー。
番外編とサントラ2で、メイン4人(劉輝・静蘭・楸瑛・絳攸)のキャラソンが出揃いましたね。(やはり彩雲国物語のイメージからか、ゆっくりした曲ばかりでしたね) 次は誰が歌うんだろう?歌わなくてもいいような気も・・・。
Amazonで検索→『彩雲国物語
2007'03'24(Sat) [ 感想 ] CM0. . TOP ▲
更新
コルダ2やりたいけど、ちょっとだけ更新。じっくり(なかなか進まない?)遊べます。コルダ2をするために、他のほぼすべてが止まっています。それでも、あんまり進まない(^_^;) いや~、やっぱりゲームはこうでないと(*^_^*) 「早く理事長を・・・」と、気が焦ります(^^) でも、加地もとっても良いな~。じっくり派な方にはオススメ。もうちょっと詳しく書きたいけど、予定の10分過ぎたので失礼を。そうそう、香穂子は相変わらず無個性ですよ。「1」と同じ感じです。後姿、斜め横ぐらいのCGはありますが、正面とか今のところないし(後ででてきたらどうしよう)。アニメや漫画の香穂子の露出がイヤな方にも大丈夫ではないでしょうか?その辺りで迷っていたかたは心配ないかも。

3/20 更新履歴

アニメイトリンクを「アニメイトTV通信販売」に変更

発売予定表リンク追加:とりあえずAmazonだけリンク追加。他の店舗は後日追加予定。Amazon追加分はこちらで確認

『電撃Girl's Style Maker Bookシリーズ Nitro+CHiRAL Only-Book Nitro+CHiRAL SpecialEdition』『B's-LOG (ビーズログ) 2007年 05月号 [雑誌]

4/25 『金色のコルダ ~primo passo~ オリジナル・サウンドトラック』『金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編』、5/9 『CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~水面のスタッカート~

発売日変更:『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク 愛蔵版』3月23日→3月30日

特典・限定版情報更新

2007'03'20(Tue) [ 更新履歴 ] CM0. . TOP ▲
シャイニング・ウィンド
今日は、女性向けゲームではなく一般のRPGをチェック。恋愛系ゲームではないですが、ゆうな的にはキャラOKなんで御紹介。(もし男性が読まれていましたら、こんな駄文はすっとばして、左の店舗別特典情報でも参考にどうぞ)SEGAさんのシャイニングシリーズ最新作『シャイニング・ウィンド』(5月17日発売)です。1月にも発売されたのに早!(@_@;) 『シャイニング・ウィンド』のキャラデザはTony様。美少女ゲームを思い出すが、男キャラもカッコイイ♥ (Tony様のサイトへは、うちのサイトから探してください) 声優陣も、保志総一郎さん、置鮎龍太郎さん、緑川光さんと、女性向けゲームでもお馴染みの方々。ツボったのが(?)「トライハルト」。置鮎龍太郎さんで、メガネで皇帝・・・。エラそうだ・・・。サンプルボイスでうっとり。「あなたについていきます」と言いたい。。。が、しかし、このシリーズ、LOVEビームをおくりたい(組みたい)美形キャラとなかなか組めないのが、個人的に難点だった(>_<) 物凄く不純な動機で難点を上げて申し訳ないが・・・。それでも久々にシャイニングをPlayしたくなった(^^) メーカー予約特典の「心にふれるファンディスク」も欲しいので予約するかな。店舗別予約特典も調べたのですが、やはり女の子ばかり(>_<) メッセサンオーさんでは男キャラがあったのですが、トライハルトじゃない・・・(T_T) (T_T) トライハルト情報お待ちしてます。。。


最新のものはうちのHPで。更新するかも・・・
5/17発売予定 『シャイニング・ウィンド』
・メーカー予約特典:心にふれるファンディスク

セガダイレクト】:メーカー予約特典+DXパック(ポスター全8種+特製バインダー)・テレカセットicon
アニメイトTV通信販売】:メーカー予約特典+オリジナルテレホンカード
Amazon/マイストア】:シャイニング・ウィンド 特典 心にふれるファンディスク付き
メッセサンオー/メッセサンオーガールズ】:メーカー予約特典+男性キャラメイン図書カード(女性キャラメインテレカor図書カード)
ゲーマーズ】:先着購入特典:ゲーマーズオリジナルテレホンカード
メディアランド】:メーカー予約特典+オリジナルテレカ
メディアリバー】:メーカー予約特典+オリジナルテレカ(メディアランドと共通)
ソフマップ】:メーカー予約特典+描き下ろしテレカ
eWonderGOO】:オリジナルB2タペストリー付
eWonderGOO Yahoo!店】:オリジナル特典付
【楽天市場】:楽天市場検索『シャイニング・ウィンド』
【Yahoo!Shopping】:Yahoo!Shopping検索『シャイニング・ウィンド』

4月20日発売 『シャイニング・ウインド 特盛り!!ファンブック  Amazon / セガダイレクトicon / エンターブレインストア

シャイニング・ワールド:シャイニング・シリーズ ポータルサイト
シャイニング・ウィンドプレサイト
「シャイニング・ウィンド」応援バナー キリヤ「シャイニング・ウィンド」応援バナー トライハルト胸キュントライハルトバナーを追加♥
2007'03'15(Thu) [ ゲーム特典情報 ] CM0. TB0 . TOP ▲
「彩雲国物語」ドラマCD
前回の日記からまた随分と時間があいたな~、もう自分でも不思議(-_-) (こんな書き出しばっかりだな) ホント何でも遅れ気味・・・。でも2月は中盤からちょこちょこゲームできたので幸せ(*^_^*) で、やっとこさ「TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 物思う君に愛の手を」を聴きました。積みCD崩しです。今回のドラマCDは、メインは劉輝。やっと壊れてない劉輝が登場!しんみり、けれど暖かい、劉輝をじんわり味わえるドラマCDです。劉輝と邵可の会話はまさにじんわり・・・。暗くはないけど、シリアステイストな静かめなドラマCDです。ちょっと、全体的に物足りないな~。ちなみに静蘭はまったく出てません。楸瑛、絳攸、紅三兄弟、 黄 奇人、 霄太師、宋太傅、 景 侍郎、 珠翠がでてます。よし!次 『彩雲国物語 ドラマCD3 番外編~「親睦?熊退治」・「秀麗と劉輝」~』。次の日記に続く・・・。
そーいえば、『咎狗の血』PS2に移植されるんですね。PCならではの良さが失われなければいいですね。
2007'03'10(Sat) [ 感想 ] CM0. . TOP ▲
    


