雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
05≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
金色のコルダ2 アンコール
「アンコール」は、コルダ2で恋愛ED迎えていると、そのキャラと恋愛進行した状態でゲームができるそうです。嬉しいです。拍手で教えてくださった方、ありがとうございました。加えて、ブログ拍手なるものにも初めて気づきました(^_^;) いつから存在したのでしょうねぇ・・・、この拍手。記憶にある限りでは、拍手ボタンの位置にあったのは、ブックマークだったような(?_?) 『金色のコルダ2 アンコール』の予約開始はまだのようですが、コーエーさんのゲームは、ショップ別予約特典がほとんどないので、あってもパッケージ画像のテレカぐらいなので、のんびり待ちましょう。 予約と言えば、『翡翠の雫 緋色の欠片2』は勢いがあるようですよ。早々に予約終了やら再開&再開待ちのようで、オリジナル特典ゲッター(笑)の方は要注意です。特典情報は、うちのHPに記載していますので、参考にどうぞ。因みに、うちのサイトはきちんとHP店舗を構えてる所のみ掲載です。そうでない所はスルーです。通信販売法的にOKな所なのかなぁ・・・。
2007'06'26(Tue) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
「金色のコルダ2 アンコール」って・・・
なんでも『金色のコルダ2 アンコール』なるものが、PS2で9月に発売になるらしいですね。追加ディスクだったら、なにやら激しく「チッ」って感じです。まだ何も判ってない内に言うのもなんですが・・・。単独だったとしても、データコンバートぐらいはして欲しいです。私的に『金色のコルダ2』は、痒い所に手が届かない、届かない所だらけな、欲求不満の溜まる作品だったので、気になります。(欲求不満の原因は、金澤と理事長(T_T) ) 
気になると言えば、8月30日発売予定の 『銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記』 もちょっぴり気になります。予約特典の「こんなことまで言っちゃうの!? 銀魂 ありえないボイスCD」が、ゲームじゃなくて(笑) 公式サイトがグランドオープンして、台詞の紹介があったんですが、高杉萌え!予約特典だけ欲しい・・・。ゲーム本編は期待してません。だって、(私がプレイした)近頃のバンダイナムコのゲーム面白くないんだもん(;一_一) 今現在のゲーム紹介じゃイマイチパッとしない気が・・・。面子的に。ちなみにゆうなの期待度は、高杉の扱いで大きく変動します。偏りまくりです(笑)

さて、前回見られなかったと嘆いたアニメ『Devil May Cry』ですが、その後、もちろん見ました(*^_^*) ちょっと自分のイメージと違うかな?なダンテの絵に不満を抱きつつも、ダンテの「ストロベリーサンデー」と「R指定」と言う台詞連発にニンマリしていました。
そーいえば、You Tubeって日本語サイトができましたね。なにげに変な日本語があるような気がしませんでしたか? や、別に気にするほどでもないんですけど。
ゆうなは普段、見逃したアニメや、見られないアニメは動画サイトで見てます。でもこれって深刻な著作権侵害なんだよねぇ・・・。でも、便利だ。。。ゴメンナサイ。。。


PS2 9月発売予定 『金色のコルダ2 アンコール
PS2 8月30日 『銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 公式サイト
You Tube 日本語サイト』 : 動画投稿サイト
日刊 YouTube』 : ここで見たいアニメを探せます。便利だ・・・。
2007'06'24(Sun) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
ひとめ惚れ乙女ゲーム
夏以降続々と乙女ゲーが発売予定です!中でもアイディアファクトリーさんは連続発売です。オトメイトというブランドも立ち上げ、攻め!攻め!って感じですか。で、その中のひとつ『Will o'Wisp ウィル・オ・ウィスプ』に、久々にひとめ惚れです(*^_^*)(←一般的にいっても、ひとめ惚れはそうそうしないか) ゲーム内容はおいといて(まだ不明なので)、絵(キャラ)にひとめ惚れ♥ 特にウィル(短い赤髪)とイグニス(銀髪)に熱視線。原画家さんは「薄葉カゲロー様」、SNKの『Days of Memories』で綺麗だな~と思っていたのですが、来てくださいました乙女ゲーに! 9月6日が待ち遠しいです。8月は『緋色の欠片2』『テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山&海』(BEST版が出ます)『 パレドゥレーヌ』と続編もの、移植と、やや新鮮味には欠ける気もしますが、評価のわかった作品なので、のんびり気分で待ちです。PS2なら『 パレドゥレーヌ』もやろうかなって思ってます。PC版は、恋愛面でかなり物足りなく、SLG部分はうざかったようですが、改善されていることを期待して。

今日はブログにリンク貼れなかったので、公式サイトと原画家さんHPへは、うちのサイト(雪見御所)からお願いします。

【シャイニング・ウィンド】
ちびちび進めてなんとか終わったんですけど(戦闘は楽だった)、ED1個だけ!? マルチエンドじゃないのか!? キャラごとにエンディングがあるのかと思ってた・・・。イヤ、思い込んでた・・・。 そー言えば、どこにもそんなこと書いて無かったような・・・(>_<) 友情EDでもいいからトライハルトとないの?(T_T) あーあ・・・、『スターオーシャン3』みたいに、あるもんだとばっかり。。。←なんでスターオーシャン3で比較? 結構、楽しかったんだけど、ゲームの終わりは、盛り下がったなぁー。と言うのが、個人的感想です。悪役サブキャラも、実は正統派の美形だったり、と、アニメ見ながら、パートナーにしたいな~、って思ってたんだけどな。。。
2007'06'13(Wed) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
Devil May Cry見られなかった・・・
前回の日記に『Devil May Cry』の無料配信見たい~!って書いたんだけど、「License Not Found」と出て見られない(T_T) なんで~?? もうガッカリ(-_-;) ハァー、楽しみにしてたのに・・・。
アニメ繋がりではないけれど、最近、夜中にやってる『鋼鉄三国志』なるものを見てます。まぁ、トンデモ三国志ものなんですけど、実に妖しい!BL眼鏡をかけなくても、そっち方面に見えます(笑) 女の子かと思ったら男だし、男男でその会話か! 絵はかなり濃い感じですが、声優陣は兎に角豪華です。宮野真守さん、子安武人さん、石田彰さん、三木眞一郎さん、諏訪部順一さん、井上和彦さん、などなど他にも女性向けゲームでおなじみの方々が!ED曲を歌っているのは宮野真守さんなんですが、うまいですねぇホント。ゆうなは宮野さんの歌って、金色のコルダ2でしか聞いたことなかったんですが、安心して聴ける声優さんですな。視聴できるので一度お試しあれ。「久遠」もいいですが、「いつか」も良いです。(ゆうなはあんまりカップリング曲を気に入ることはないのですが)お気に入りです。ちなみにコナミさん提供なので、番組中のCMで『ときめきメモリアルGS 2nd Kiss』のドラマCDのCMが見られたりなんかします。
鋼鉄三国志 公式サイト

【追記】 
宮野真守 『久遠』 歌詞
宮野真守 『いつか』 歌詞
camino 『Nostalgia』歌詞


PCが修理に出ている間、PS2『Fate/stay night』をプレイしますと言ってたんですが(日記は消えちゃったけど)、セイバーと凛を攻略して(いきなり凛はできないとは)、桜を始めたところで放置してます。かなり苦手なタイプで、受け付けない・・・。でも、このゲームホントよく作りこまれてます。PCで大ヒットってわかる。確かに説明が多い(長い)面はありますが、世界設定が矛盾だらけ、破綻してるようなゲームをプレイするよりはずっといいです。ボリュームはありますよ~。サクッと遊びたい方、恋愛面重視な方にはオススメできませんけど(男主人公なので、女性ゲーマーには恋愛面は重要ではない?)。しかし、このゲーム、ENDを迎えた時に、「遊んだ~」と言うより「読んだ~」といった気分になるなぁ~(笑) それだけ凄い文字量だということか。。。もしプレイされるようでしたら、本を1冊読むつもりで臨まれるとよいかもしれません。ゆうなは最初に、プロローグの長さにビックリしました。しかも選択肢は無し・・・。ゆっくり読んだからか? イヤ、やっぱり長いと思う。。。
2007'06'04(Mon) [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
    


