雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
08≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
懐かしいなファイナルファンタジーIV
最近ファイナルファンタジーシリーズで色々発売されてますが、私的にはクライシスコア&PS3のヤツ以外スルーっぽいんですが、山寺宏一さんのお名前に目が留まりました。懐かしいなぁ、FF?。こんなこと言うと、歳がバレそうですが(^_^;) いつだっけ発売されたの?カインを山寺宏一さんが演じられるそうです。そしてゴルベーザ様を鹿賀丈史さんが!なんかよくわからん布陣・・・。(声優陣、名前知ってる人といない人の落差が激しい・・・。) 当時、ゆうなはカインが結構お気に入りで、レベル上げて、いい装備をあげたんですよ、(プレイしたことがない人にはネタバレにならないよう訂正しました、反転させて読んで下さい)そしたらいなくなっちゃうの。そして帰って来た頃にはその装備もレベルもショボイものに・・・(T_T) 「強くなって、いい装備になって帰って来いよ!」と、当時激しくツッコミました。しかも重ね重ね(怒) と、そんな記憶が甦ってきました。ストーリーはほとんど忘れているのに、そんなことだけ思い出すなんて。。。

ファイナルファンタジーIV公式サイト
・ファミ通.com 9/28 山寺宏一がカインを演じる! 『ファイナルファンタジーIV』のボイスキャストが明らかに

コルダ アンコールは止まっております。時間がないのと、吉羅・金澤・加地を終えたので気が済んだのが理由。現在ネット&ゲーム時間30分で生活してる状態なんだよね~(-_-;) せっかく色々ゲームがあるのにまた積みゲーだよ(T_T) もう少しのガマンだ。。。
2007'09'28(Fri) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
女性向け携帯ゲーム「虹色の王子様」
9月18日 公開 『虹色の王子様』 NTT DoCoMo FOMA対応
携帯でゲームをしないけど、ふと目に留まったので御紹介。なんて実はHPのどこに載せようかと迷ったので、日記に書いてみた(~_~;) なんかアニメ塗り~って感じのゲームです。
原画はアニメーターの方で、なんでもアニメのコードギアスの作画監督をやっておられた方とか。絵は好き嫌いでそうかな。主人公は標準っぽくてよさそうに見えますが。対応携帯の方はプレイされてみてはいかがでしょうか。DoCoMo携帯はゲーム豊富ですね。「Days of Memories~彼と私の熱い夏~」やりたかったな・・・。

NTT DoCoMo FOMA対応 「虹色の王子様 公式サイト
王子様と付けるのどうよ~。パッケージものだと手に取るの恥ずかしいよね・・・。私が年だからか?
2007'09'18(Tue) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
彩雲国物語セカンドシリーズドラマCD1 番外編~「海より深き愛」・「影月と香鈴」
9月7日発売の 『彩雲国物語セカンドシリーズドラマCD1 番外編~「海より深き愛」・「影月と香鈴」』 の感想。
「これは・・・」。な感想(^_^;) 隙間狙い? 曲名を見てもわかると思いますが、劉輝・絳攸・楸瑛・静蘭はチラッとしかでていません。
(1) : 茶州州牧として朝賀に出席するために帰ってきていたときのお話。といっても、黎深と黄奇人と悠舜が集まったところでの回想のお話。子供の頃の秀麗に黎深が、奇人と悠舜を連れてストーカー(笑)した時のお話。黎深デレデレで壊れてます(いつもか?)
(2) : 影月からみた香鈴、香鈴からみた影月の語り。淡々と進みます。
(3) : 特に何てことないCASTコメント
(4) : ゆったりほんわかした曲。詩紋君(遙かなる時空の中で1)のキャラソンによくある感じ。
結論から言うと、マイナー路線(失礼)なドラマCD。黎深&奇人が好きなゆうなでも、「ちょっとな・・・」って思う内容の少なさです。影月&香鈴がどれだけユーザーに求められているかですが、幸せにはなって欲しいが、ドラマCDで1トラックを消費しての登場は御遠慮願いたいというのが、正直なところ。CASTコメントってゆうなは好きじゃないので、なんとも言い難いですが、必要か?このドラマCDの内容を考えると、ドラマを入れるべきだと思います。個人的に割高感の否めない内容のCDでした。黎深と黄奇人と悠舜にこよなく愛を注ぐ方以外は慎重に。

【彩雲国物語セカンドシリーズドラマCD1 番外編~「海より深き愛」・「影月と香鈴」】

9月7日発売 Amazon 「彩雲国物語」セカンドシリーズ ドラマCD1 番外編~「海より深き愛」・「影月と香鈴」~
曲名
(1) 海より深き愛~黎深と黄奇人と悠舜~
(2) 影月と香鈴
(3) CASTコメント
(4) 虹色 / 影月のキャラソン
2007'09'18(Tue) [ 感想 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やはり遙か3が好き
なんか12月にTVスペシャル「遙かなる時空の中で3 紅の月」なる番組がキッズステーションで放送されるそうですね。ケーブルテレビ9月で解約したっつーの(怒) 放送おせーよ(ー_ー)!! (誰かネットにUPしてくんないかな) でもアニメは心配ですね。ゲーム遙か3のようなアニメーションだったら、ゆうなは泣く。将臣くんの髪型に。まぁ、髪型は半分冗談ですが、コーエーさんのゲームがアニメ化されると、アニメーションのクオリティーは許容できないレベルのものが多いので、見たいような、見るのが怖いような気がします(^_^;) でも、やっぱり遙か3は好き。1番好きなゲームです。キャラみんな好き。攻略が全員苦痛じゃなかったです。1,2はうしろ向きじれっ隊がどうにも「・・・」でしたので。う~ん、遙か3でファンディスクでないかな?CDで「遙かなる時空の中で1&2&3 花祭」なんて、わけわからんのをだすよりいいだろーに。と思う。
キャラが好きと言えば、この間プレイした『Will o'Wisp ウィル・オ・ウィスプ』も攻略キャラはかなり好きでした。主人公が、ロリで「恥ずかしいっ!」を連発する子じゃなかったらよかったんですが・・・。ゲームとしては少々物足りないですけど。キャラに惹かれたら軽い気持ちでプレイするにはいいかもしれません。もったいないゲームです。CDは結構面白かったですよ。

■ 「遙かなる時空の中で3 紅の月」 : TVスペシャル。12月キッズステーションで放送予定
■ アニメイトTV通信販売 『遙かなる時空の中でシリーズ』検索

■ 9月26日 「遙かなる時空の中で1&2&3 花祭
・ついに実現!ゲーム、コミック、TVアニメと女性に大人気の「遙かなる時空の中で」シリーズ3作品がこのCDに大集合!
・それぞれのドラマ、キャラクターソングなどを収録。遙かワールド満開の2枚組CD。
・新作ドラマ3本、新ヴォーカル曲3曲、そして新録語りなどを収録。
・出演:川上とも子、三木眞一郎、関 智一、高橋直純、宮田幸季、中原 茂、井上和彦、保志総一朗、石田 彰、浜田賢二、他の豪華声優陣
2007'09'16(Sun) [ 遙か ] CM0. TB0 . TOP ▲
ウィル・オ・ウィスプ・・・
あっという間に終わった・・・(T_T) もうちょっとキャラを掘り下げて作れないかな・・・。キャラがそれぞれにお気に入りだけに残念。時代設定も活きなかったかなぁ・・・。時代背景の説明不足は深刻。。。オトメイトさんのゲームが微妙なのは覚悟していたけど、キャラの美しさは緋色の欠片に劣らないので、本当に残念。もうちょっとゲームとして作りこんでほしいです。翡翠の雫もそうでしたが、長い話を短くするためにかいつまんでいった、みたいな感じなんだよね・・・。緋色の欠片から、下降線なのはなぜだ? 緋色で長いと言われたからか?ゲームが長い、時間がかかると言う批判は、あまり気にしなくていいんじゃないかな。短い、要約したようなゲームより、ずっといいよ。ゆうなは短時間プレイ志向の方をベースにされるとイヤだなあと思ってます。ゲームを発売する際に、クリア目安時間を記載すればいいんじゃないかな。購入の参考に。そうすれば、ある程度覚悟した上で買えますし。あまり、あっさり終わるゲームが続くと、RPGやりたくなるんだよね。やり込みしたくなるの。そうすると、なかなか恋愛系に戻る気にならないんだなー。限定版まで買ったのに・・・。
そういえば、緋色2もアマゾンで叩き売られてた・・・。(T_T) ウィルの運命も・・・。

・ウィル・オ・ウィスプ 攻略ページは左のメニューからどうぞ。
2007'09'09(Sun) [ 感想 ] CM0. TB0 . TOP ▲
銀魂ちゅ~ぶ&ゲーム話題
女性向けゲームについての日記のはずなのに、最近女性向け以外のゲームを話してるような気がする・・・。『銀魂 銀さんと一緒』はまあまあでした。DSのように、コントローラーを操作!みたいな作業が嫌な女性にもそこそこオススメ。なにしろ基準は人それぞれなので、言いにくいが、大期待しない方は買ってもいいのではないでしょうか。毒を吐きたくはなりません(笑) ゆうなはですが。で銀魂つながりで、『銀魂 万事屋ちゅ~ぶ ツッコマブル動画』。Wii買う気もないので買えませんが、10月25日だそうですね。思っていたより早い発売です。Amazonさんでも予約が始まってました、特典付きで。最近はよく特典付いてます。後から付くことも多いです。家庭教師ヒットマンなんて、オリジナル特典付きになってました。珍しいなぁ、こういうのにオリジナル特典が付くの。
さて今日は、『Will o'Wisp ウィル・オ・ウィスプ』の発売日です。楽しみだったので面白いといいな。時間が足りないですね。銀魂やって、彩雲国読んで、ウィル。

・10月25日発売予定 『銀魂 万事屋ちゅ~ぶ ツッコマブル動画』 公式サイト
 →Amazon 「銀魂 万事屋ちゅ~ぶ ツッコマブル動画 特典 3年Z組銀八先生「オリジナルドラマCD」付き
アニメイトTV通信販売Wii 銀魂 万事屋ちゅ~ぶ! ツッコマブル動画 【予約特典 3年Z組銀八先生 オリジナルドラマCD付き】
楽天市場検索『銀魂 万事屋ちゅ~ぶ! ツッコマブル動画』
銀魂 万事屋ちゅ~ぶ! ツッコマブル動画 特典 3年Z組銀八先生「オリジナルドラマCD」付き


・9月20日/DS 『家庭教師ヒットマンREBORN!DS フレイムランブル 開炎 リング争奪戦! 特典 「ボンゴレリングケース型DSソフトケース」&「Amazon.co.jpオリジナル ポストカード」付き

【電撃Online.com 記事】
・9月5日 乙女ゲー『緋色の欠片』シリーズのサントラが本日発売!野島健児氏のコメントも公開
ムスコを自分色にプロデュースせよ! PS2『DEAR My SUN!!』
【ITmedia +D Games】
「翡翠の雫 緋色の欠片2」のドラマCDが発売に
2007'09'06(Thu) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


