雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
09≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
久々にDS
あいかわらず家でゲームする時間はほとんどとれないんですが、こんなとき携帯ゲーム機は役に立ちますね、でも遊びたいソフトが特にないけど(^_^;) (病院のロビーでピンクのDS使ってる、いい年した女は私かも。待ち時間長いんだもん) DSで遊んだの、ときメモ1st Love以来だ・・・。そんな感じで、DS買って初めて!? 「あってよかったなぁ~」と、思いました、時間潰しに。でもDSはあんまり動かないソフト向きかな、やっぱり。動きとか、音声とか多いと、ちょっとショボショボ感がするのは気のせいか? アドベンチャーゲーム向きですね、容量の多くない。ときめきメモリアルGSの移植も、ちょい厳しかったな、音声が。DSで乙女ゲームも、これから移植&オリジナルで色々発売予定ですが、移植は前もって内容がわかっているとしても、その他は過度の期待は禁物。そんな大ボリューム、音声充実にはならないでしょうから。
期待しないと言いつつ、注目DSタイトルもあったりなんかします。女性向けゲームではないですが、ちょっと紹介。主人公の性別選べたらいいのにね。

■2008年3月13日発売予定 DS 『LUX-PAIN ルクス・ペイン 公式サイト』 伝奇ジュブナイル・アクティブADV
声優 : 宮野真守さん、子安武人さん、緑川光さん 豪華です
Amazon「ルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付き」 
LUX-PAIN
サイトを見た感じでは、伝奇ジュブナイルって印象はあまり受けなかったんですが、女神転生とかペルソナ系っぽい? あのナツキちゃんはどーかなー、雰囲気壊して・・・。まいっか。
ファミ通.com 記事
電撃Online.com 記事
女神転生とかペルソナ系っぽいといえば、大分前にXboxで『真・女神転生 NINE』 ってゆーのがの、Xboxもってなくてできなかったけど。男主人公と女主人公は選べるの。やりたかったなー。移植してくんないかなー。(←折に触れて言っている) アトラスのアンケートとかでも必ず書くの。オンラインじゃなくていいから出してほしいなー。
真・女神転生 NINE 公式サイト

■2008年3月19日 DS 『TIME HOLLOW~奪われた過去を求めて~ 公式サイト』 過去修正アドベンチャー
過去を変える系の話は、実はあんまり好きじゃありませんが(ゴメン遙か3)、曲もカッコよかったので、好印象です。 
 コナミスタイル先着特典付き TIME HOLLOW 奪われた過去を求めて
ファミ通.com 記事
電撃Online.com 記事

過去を変えるっていえば、乙女的に遙か3なんだけど、アニメの遙か3の放送は12月28日だそうですね、ゆうなはDVD待ちです。なんか、公式サイトのキャラは金色のコルダのようにつやピカな感じでしたね。アンジェリーク エトワールのような絵でなかったのでとりあえず安心。そーいえば、12月5日に発売される 「遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜」 のジャケットはもうこれに決まってるの(↓のヤツ)? きっとドラマも肩透かしな内容だろうけど(つーか曲、なんでショートVerなんていれるんだよ!次フルVerいれて買わせようってミエミエ)、とっても惹かれました、将臣くんに♥ そーそー9月に発売された「花祭り」は、超ダメダメでしたよー。強いてゆうな的萌えどころをあげるとすれば、銀(重衡)と知盛の会話でしょうか(イヤ、ここしかない)、パラレルなので、銀であり重衡でもありで会話しています。銀と呼ばれて返事をしつつ、知盛に重衡と呼ばれて返事もし、兄上とも呼んでいる。。。夢のようなシチュエーション・・・。が、そこだけのためにはあまりに高いです! Amazonレビューでもボコボコに書かれてるんで、ご参考に。まさにぼったくり価格。

■アニメ 遙かなる時空の中で3 紅の月 公式サイト
・ 12月5日発売 「遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜」 (Amazon/ 遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜) [詳細はこちらから]
・ 「遙かなる時空の中で1&2&3 花祭

150.jpg

九郎が知盛だったらよかたんだけどね~(ゴメン九郎) 画像デカイな


2007'10'29(Mon) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
久々
久々ですPCでネット。昨日久しぶりにHPに触りました。2週間ぶりくらいか・・・。自分のことで忙しかった上に、家族が大きな病院にかかることになり(現在もそうなんですが)、全く時間が取れなくて・・・。 しかし、大きな病院と言うのはなんであんなに待たねばならんのだ・・・、何もかも(怒) HPをさわる頻度は減りますが、メールのチェックはしますので、何かあればどうぞ。
2007'10'20(Sat) [ 更新履歴 ] CM0. TB0 . TOP ▲
DAYBREAK'S BELL(L’Arc~en~Ciel) 歌詞
OPが今までと比べるとおとなしめかな?って気もしたけど、久々にラルク聴いた~って気もしました。なんにせよ発売が早いのがイイ!!(ゆうなの場合これ大事) 聴きたい時が買いたいとき!TVで流れて1ヶ月くらい後の発売だと、気がそがれると言うか、待つのがイライラすると言うか。。。素早い発売で☆1個UPっす。

★「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」主題歌 「DAYBREAK'S BELL」 L’Arc~en~Ciel
Amazon 「DAYBREAK’S BELL
DAYBREAK'S BELL 歌詞
夏の憂鬱(SEA IN BLOOD 2007) 歌詞

2007'10'10(Wed) [ 歌詞 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


