雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
12≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
緋色の欠片 DS 内容
『緋色の欠片 DS』は、2本立てのようです。『緋色の欠片』本編と『緋色の欠片 ~あの空の下で~』に新規シナリオ(「クリスマス」シナリオ)やミニゲーム等の追加要素が収録されているそうです。キャラの攻略順の縛りもないです。緋色の欠片を未プレイの方にはオススメかもしれません。PS2版緋色の欠片では、ちょっと立ち絵が遠かったのですが(その分、「あの空の下で」ではデカかった)、DSでは改善されるでしょうし。緋色とあの空~どちらか一方だけだと、物足りないので、ボリューム的には合格点。移植としては、いい方向性かと。現時点で、ボイスについて記載がないのが不安材料ですが、「音声拾遺抄」システムが搭載されているのでこれもフルボイスで大丈夫かと。余談ですが、「音声拾遺抄」、ゆうなは使ったことないです。店舗別特典については、HPに記載します。発売は5月だからまだ先でしょうね。
同じく5月発売の『ふしぎ遊戯 朱雀異聞』の記事もありましたが、ま~た大不評じゃないといいですね。前作の『ふしぎ遊戯』は不評にもめげずに移植してましたが。。。やっぱ、原作付きは無理があるんじゃないでしょうかねぇ・・・。面白い方が例外だと思います。いいとこ、ファンならそこそこ楽しめるぐらいですか・・・。 

・ 緋色の欠片 DS 公式サイト
・ Amazon/女性向け : 緋色の欠片DS(限定版) / 緋色の欠片DS(通常版)
・ 楽天市場 : 楽天市場検索 『緋色の欠片 DS』

・ 5月22日/DS 『緋色の欠片 DS』 記事 ファミ通.com 1/30
・ 5月/PS2 『ふしぎ遊戯 朱雀異聞』 記事 ファミ通.com 1/30
女性向けゲームの記事は、HPの方にまとめて置いてあります。昔のはありませんが。
2008'01'30(Wed) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
遙かなる時空の中で4 発売延期
『遙かなる時空の中で4』 6月に発売延期だそうです(>_<) イマイチ萌えないと思っていたら、三木眞一郎さんの柊に萌え~ってなってたのに! ああ、黒い(妖しい?)三木ボイス早く聞きたかったな・・・。せっかくプレミアムBOXにしようってやっと決めたのに。。。まぁ、発売ラッシュから外れてやれやれってとこもあるかもしれませんけど、時間・おサイフ的に(笑) 
舞一夜の舞台始まってますね。ゆうなはこういった、実写化は、はっきりって苦手なんですが、どうだったんでしょう? ↓のような記事は、ファンの方の意見とはまた違ったものでしょうからね(お仕事である以上、書けない事もありますし)。 舞台の雰囲気を見る程度の参考にはなるかもしれません。現代風な衣装(実際に近い)な方がカッコよく見えてしまうかな?個人的に藤姫は、「おや?」とちょっと思ったりなんかして。まぁ、ある意味ナチュラルか・・・。(どんな風に?と自分でツッコンでみたり)

・ Gpara.com 1/28 『ネオロマンス・ステージ『遙かなる時空の中で 舞一夜』レポート』
・ 電撃Online.com 1/28 『舞台「遙か 舞一夜」プレビュー公演レポ』

ゆうな的に萌え萌えだったのは、FFヴェルサスXIII。最近のFFは正統派の美形が少ないなと嘆いていたので、かなり嬉しいキャラです。で、やっぱりいるヒロイン・・・。いつ頃からか似かよってるような気がするし、性格ちょいイライラしていたので、しっかりした子がいいです。「もうやめてっ!(涙)」 みたいなキャラだけはゴメンです。ゲームにありがちヒロインってことなんだろうか? その点、女主人公(ライトニング)はいいね。ゆうなは好きです。戦う女主人公。

・ ファミ通.com 1/27 運命によって刃を交えんとする男女『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』
・ ファミ通.com 1/27 世界の運命を担う選ばれし者たち『ファイナルファンタジーXIII』
2008'01'29(Tue) [ 遙か ] CM0. TB0 . TOP ▲
グレープ元親
戦国BASARA2 英雄外伝の缶飲料第2弾がでるそうで。売ってるとこ変だよね。アニメイトはわかるけど、なぜ高速道路のSAなんだ? 第1弾はおみやげで頂いたんだけど、第2弾はアニキ欲しいな。しかもグレープ味!イメージカラーからだろうけどグレープ味・・・。カワイ過ぎる。。。

アニキはグレープ味!? 『BASARA2 英雄外伝』缶飲料第2弾登場 (電撃Online.com)
『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』の武将たちが再び缶飲料に! (ファミ通.com)

『花宵ロマネスク』がPS2に移植されるそうです。発売元はマーベラスエンターテイメントさん。ここも困ったところだね。DSで十分でしょ。PS2に移植するほどスペック必要ないっしょ。元が携帯ゲームなんだから、ユーザーも小さい画面で慣れてるし。限定版もでます。購入を検討する方は、このメーカーさんが過去に発売した女性向けゲームの評価も見てからがいいでしょう。激改善されてたりするといいんだけどね。うちのサイトの攻略には載せてないけど、ゆうなも撃沈してるのがいくつかある。沈んだから攻略ページも作ってないんだけど。ルクス・ペインもちょっと心配なんだよね。。。女性向けじゃないから大丈夫かな?とか思ってるんだけど。

■ 2008年春/PS2 『花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア』
・ 花宵ロマネスク
・ マーベラス エンターテイメント(MMV)

▼マーベラスエンターテイメントさんが発売した女性向けゲーム
・ セイント・ビースト~螺旋の章~
・ xxxHOLiC ~四月一日の十六夜草話~
・ オレンジハニー~僕はキミに恋してる~
・ プリンセス・プリンセス 姫たちのアブナい放課後
・ クラスターエッジ ~君を待つ未来への証~
・ デザートラブ -SWEET PLUS-
まとめてレビュー見るなら → Amazon が便利

■ 3月13日 LUX-PAIN-ルクス・ペイン:DS 伝奇ジュブナイル・アクティブADV
・ Amazon ルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付き

2008'01'26(Sat) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
緋色の欠片もDSに移植

緋色の欠片もDSに移植だそうです。続々移植ですね。きっと続くんでしょうね。コンテンツの再利用ですからメーカーさんにとってはいいのかもしれません。でも安易な移植はいけません。ボイス落ちとか。。『VitaminX Evolution』の発売日も3月27日に決定しましたし。こちらは、攻略キャラ等色々追加があるようです。
PS2で遊んだゲームがDSに移植されてプレイしてみると、改めて「ちっちゃ!」って思います。デカイテレビ画面でプレイしただけに。思いませんでしたか?(以前にも書いたっけ?)
もうすぐカズキヨネさんの画集が発売ですね。緋色オンリーだったら間違いなく買いなんだけど、他のゲーム(女性向けではない)のイラストも入ってるようですね、ゆうな的にはビミョーです。
攻略ページを改装しました。一応確認しましたが、不具合があれば教えてください。リンク切れてるとか、カラム落ちしてるとかetc...。DS発売に向け(?)ときメモGS2に手を加えようかなと思ってます。


■ 5月22日発売予定/DS 『緋色の欠片 DS』 公式サイト

アマゾンさんではもう予約が。限定版まであるようです
「Amazon : 緋色の欠片DS(限定版) / 緋色の欠片DS(通常版)


1月26日 「緋色の欠片」シリーズの原画家カズキヨネの初の画集
カズキヨネ画集 -斬華-(Amazon) / eb!(描き下ろしメッセージペーパー付き)

■ 3月27日/DS 『VitaminX Evolution』 公式サイト 
Amazon : ビタミンX エボリューション リミテッドエディション / ビタミンX エボリューション(通常版)

2008'01'22(Tue) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
ネオ アンジェリーク フルボイス版
2008年 3月27日発売 『ネオ アンジェリーク フルボイス』 (PS2版)
なるものがでるそうです。完全フルボイスで、CGやイベント追加版らしいが、これは十六夜記のようにMIX JOYしようってわけじゃないの? 「・・・。」 初めてやる人はいいでしょうが、そうでない人はねぇ・・・。戦略的に発売日悪いでしょ、遙か4やってるよその頃は(笑) フルボイスでCG&イベント追加で同じ内容のをだすぐらいなら、テレビアニメの新キャラが攻略できる追加ディスクにしてくれ。近頃のゲーム業界多いですね。ちょいとプラスしてまた出すの。ちょいリメ。(リメ:リメイク)

ネオ アンジェリーク 公式サイト
TVアニメ ネオアンジェリークAbyss 公式サイト
Amazon : ネオアンジェリーク フルボイス スーパープレミアムBOX / ネオアンジェリーク フルボイス プレミアムBOX / ネオアンジェリーク フルボイス(通常版) 
アニメのペルソナを見て、ペルソナ3がプレイしたくなったので、探していると、アバタール・チューナーを発見。2をクリアしていないことを思い出したのでプレイ。弱すぎてクリアできてなかったので、随分前のセーブからプレイ。結構好きです、アバタール・チューナー。ADVはいいとして、RPG系は放置してしばらく経つと、何をしていたか忘れます。どこに行くのか、何を強化しようとしていたのかとか。年末に遙か3のアニメを見て、遙か3がやりたくなり、これも最初からやって途中・・・。 サイト改装も途中・・・。途中がいっぱいです。

アバタール・チューナー 公式サイト
アバタール・チューナー2 公式サイト

↓アバタール・チューナー1が480円で売られています、興味のある方はどうぞ。が、「1」は謎山盛りで終わります。
ユーブック  古本市場:GAME・CD・DVD・本が新品から中古まで

PERSONA -trinity soul-
2008'01'19(Sat) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
『エーデルブルーメ』  声優発表
何気に楽しみな『エーデルブルーメ』 。声優さんが発表されました。

ジェラルド : 小西克幸さん
コンラッド : 水島大宙さん
ヴィクトル : 安元洋貴さん
オーギュスト : 細谷佳正さん
リチャード : 谷山紀章さん
バラージュ : 諏訪部順一さん

だそうです。失礼ながら、半分の方しか声の記憶がないのですが、バラージュが諏訪部さんなので十分です(*^_^*) まだちっとも予約は始まってませんが、限定版か通常版どっちにしよう?こちらのメーカーさんの設定資料集は見ごたえがないのよね。その点、コーエーさんのは、(ラフとかで描き下ろしとかないのは不満ですが、)見ごたえがあります。大きさで(笑)
あと、ラストエスコート2もどっちにするか・・・。遙かなる時空の中で4は、どんどん予約が始まってます。今までにならうと、店舗別ドラマCDや描き下ろしイラストなんかの特典は付かないでしょう。付くとしても、パッケージイラストのテレカとか。オフィシャル通販は何かあるでしょうが。2月からゲーム発売ラッシュなので、お値段&通販の使い勝手で選ぶべし! ただ、遙かの限定版は、完売しやすいので、お早めの予約をオススメします。ゆうなはこれまたどうしよう?遙か3は全部限定版だったんだけど、4はあんまりときめいてないんだよねぇ・・・。とりあえず、押さえておこうか。
そういえば、『乙女的恋革命★ラブレボ!!DS』 のサイトで改めて「DS版では音声が再生されません」と書かれてありました。うちのサイトの特典情報ページにも追記しておきました、念のため。やはりみんな「マジでないの!?まったく!?」 って思うよね。ときめきメモリアルGSも前回は削られたけど、今回はフルボイスだし。

遙かなる時空の中で4 公式サイト
【プレミアムBOX内容】:「遙かなる時空の中で4 水野十子原画資料集」「水野十子アートカード」
【トレジャーBOX内容】:「遙かなる時空の中で4 水野十子原画資料集」「水野十子アートカード」 「水野十子描き下ろしイラスト入り 遙かなる時空の中で4 フォトライブラリ」「八葉の宝玉」天然石コレクション 
■特典情報は、雪見御所 から
Amazon 遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX / 遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX / 遙かなる時空の中で4(通常版) / 遙かなる時空の中で4(Wii) 
2008'01'16(Wed) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
特典ページに関しての訂正
【ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 特典に関しての訂正】
質問を頂いたので見直しました。で、「コナミスタイルの特別版3種に付くCD以外は、同じ内容のCD。店舗オリジナルの内容のCDではない。」とHPに追記させていただきました。
当初、「オリジナルドラマCD予定」や「特典CDを企画中」とあったので、そのまま載せていたのですが、結局メーカー通販の特別版以外は同じです。

▼以下、メールの返信です
>> ReadMore
2008'01'15(Tue) [ ゲーム特典情報 ] CM0. TB0 . TOP ▲
謹賀新年
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
去年は、9月頃から家族が大きな病院にかかり、忙しく、精神的にもまいった期間もありましたが、なんとか無事に終わり、やれやれな年越しでした。まったく、寿命が縮んだよ。。。
年末年始は、その期間に発売されていた積みゲーをプレイしてました。年末頃に、ゆうな的にこれとにいったタイトルも発売されなかったですし。しかし、またバグの嵐のゲームを世に送り出したところがあったみたいですね。ホント哀しくなりますね、何を考えてるんだろう? 「こんちくしょー!」 と思った方は、きっちりメーカーさんに苦情を入れときましょう。こういうのは数も大事です。怒ってる人の数をね。懲りないとこはなかなか懲りないですから。
これから録画予約をして寝ようと思います。ペルソナ3です。あまり期待はしてません(笑) が、見るぞ。
それでは、今年も雪見御所を宜しくお願いします。

TVアニメ 「PERSONA -trinity soul-」 公式サイト
2008'01'06(Sun) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


