雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
01≪ 2008| 123456789101112131415161718192021222324252627282902/ ≫03
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection
発売発表以来、ほとんど音沙汰のなかったイラスト集ですが、やっと発売日がでました。3月28日、他の関連書籍と3冊同時発売だそうです。



コナミスタイル先着購入特典 : 「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season」キャラクターしおり
・ コナミスタイル 『コナミノベルス ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season Short Stories』
・ コナミスタイル 『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 公式ガイドコンプリートエディション』
・ コナミスタイル 『ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection』
★ コナミスタイル先着購入特典「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season」キャラクターしおり 11種セット
コナミスタイル 『ときめきメモリアル Girl's Side 2008年3月28日発売書籍 3冊セット』
いずれも送料・代引き手数料無料

あ~、時間が欲しい。15日~21日までは、仕事→寝る→仕事しかしてないんじゃないかと思うぐらい、何もしてませんでした。帰ってきて、お風呂入ったら、早く寝なきゃ!みたいな時間だし。以前、時間は作るものだと思ったことがあるけど、時間の作りようがないよ、帰るの遅いんだもん(涙) で、やっとのお休みに、昼まで寝て、買い物に行ったら、1日終了・・・。時間よ止まれ! でも、今日、休みになったんで、時間の余裕ができました。そんで、セブンイレブンで受け取ったまま封も開けてないLaLaをやっと、読みましたよ。「ああ、やはり、風早と那岐しか出てない・・・。」 想像どおりとはいえ、ちょっと寂しい。。。今日、遙か4の公式サイトが更新されて、今月号のLaLaに載っていたキャラやスクリーンショットなどがUPされてました。 風早と那岐に特に興味がなければ、読むほどの事はないかもしれません。単行本に収録されるでしょうしね。
それから、今日、やっと「ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~」をプレイできました。攻略ページは夢です。忙しくなると、「サイト閉鎖するか~」と思うんですが、なぜかその頃にいつもメール等をパタパタっと頂いて、やめ辛く(?)なるんですよね(^_^;) とりあえず、続けておけという、天の声か!? おそらく、3月いっぱいは死にかけてると思うので、遙か4の発売が延びてよかったのかもと、個人的に思ってる今日この頃・・・。できれば、6月上旬の発売がいいなー、6月下旬からだと、また死んでる・・・。忙しい時期なんだよ・・・。
ルクス・ペインは発売が延びたし、メーカー的に出来が心配なタイトルなので、ユーザー評価待にしました。買うと一度はクリアするまでやるタイプなので、駄作だったら時間とられるの惜しいし。4月のゲーム予算にまわせるしね。
攻略ページのUPは無理っぽいけど、特典情報やその他ゲーム関係情報のUPはちょこちょこするつもりなので、よろしければ、サイトを覘いてやってください(*^_^*)

 
■ 2月23日(土)発売 表紙&カラー42P。3号連続登場
・ Amazon 「LaLa (ララ) 2008年4月号 [2月23日発売]
・ セブンアンドワイ 「LaLa(ララ)2008年4月号 [2月23日発売]icon
  【白泉社 LaLa4月号

・  2008年6月/PS2・Wii  『遙かなる時空の中で4』 公式サイト

▼ 内容等は、公式サイトで確認して頂ければいいと思いますが、遙か4の特集は、新情報とかではなかったです。既存の情報を、丁寧に総まとめしたような感じです。なので、新情報や初公開ものをお求めの方は、要注意。ルビー・パーティーさんのインタビューもありましたけど、開発インタビューよりも、水野十子先生のラフ画とかの方が見たかったな~、とゆうなは思いました。これは人それぞれですが。
 
■ 2月14日発売 
・ Amazon 「電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 2/14発売号 [雑誌]
・ セブンアンドワイ 「電撃 Girl's Style 2/14発売号icon
  【電撃 Girl's Style 公式サイト

2008'02'25(Mon) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
遙かなる時空の中で4漫画
普段は、ゲーム系雑誌や漫画雑誌はあまり買わないんですが(コミックス派ですし)、が、今月はチラホラ興味が。といっても、どっちも『遙か4』がらみですけど。三木=柊に惚れてからは、俄然楽しみになりました、『遙かなる時空の中で4』。「電撃 Girl's Style」は、アシュヴィンと柊の表紙に心惹かれ気味。ちょっと珍しげな表紙人な気が。危険な香りのする二人!?ってことでしょうか? で、「LaLa」。『遙かなる時空の中で4』が先行漫画化。しかも3号連続。しかし、遙か3の時のように、現代話らしいので、柊はでないのかなー(>_<) 遙か3は将臣くんがいたのでOKだったんですが(でも水野先生の漫画版知盛と銀も見たかったけど)。でもなにより問題なのは、お姉さんなので、恥ずかしいのよ、LaLa買うの(笑) 平均読者年齢層、大幅にはみでてるから! 「いや、読者層の幅を広げてるんだ!」って、慰めてみたり。 でも大丈夫、前もって買うと決めてる、レジに行くのがちょっと恥ずかしい本は、通販で買うのさ。セブンイレブン受取りで。便利な時代だよ。

gs0214hyoushi_web-thumb.jpg

■ 2月14日発売 
・ Amazon 「電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 2/14発売号 [雑誌]
・ セブンアンドワイ 「電撃 Girl's Style 2/14発売号icon
  【電撃 Girl's Style 公式サイト

■ 2月23日(土)発売 表紙&カラー42P。3号連続登場
・ Amazon 「LaLa (ララ) 2008年4月号 [2月23日発売]
・ セブンアンドワイ 「LaLa(ララ)2008年4月号 [2月23日発売]icon
  【白泉社 LaLa4月号

2008'02'12(Tue) [ 遙か ] CM0. TB0 . TOP ▲
『東京魔人學園剣風帖』もDS
近頃ズンドコDSに移植です。『東京魔人學園剣風帖』も来ました。PSだったからあり得るだろうと思ってました。 ゆうなは『東京魔人学園朧綺譚』は未プレイなので、PS『東京魔人學園伝奇 人之章 東京魔人學園剣風帖繪巻』みたいに、2本収録して欲しいです。つーかそうしろ。リメイクなんだし。 お得感をだせ!少々グラフィックいじったって、あの古めかしさは消えないぞ! 1本だけならせめて、ENDを加えてくれ剣風帖に!! 剣風帖だけか朧綺譚も一緒なのか気になる・・・。 そんな超好みのキャラがいたわけじゃないのにはまった、懐かしの作品です。別にPS2やPSPでやりたいようなグラフィックじゃいんで、DSで十分です。と、色々吼えてますが、ちょっと楽しみです。で、知らない人のために、ちょい紹介。

■『東京魔人學園剣風帖』  : 1998年にPSで発売されたSLG+ADV。地味に発売され、人気が広まったよう。キーワードは、伝奇・風水・青春・友情など。「若いな~」とお姉さんは温かい目で思う。伝奇ジュブナイルといえばまずこれ。「8つの感情+無視」の感情入力もなかなか考え所。独特な絵に好き嫌いがでるかもしれないが、引き込まれるストーリー。いつの間にかハマっている。お手軽な恋愛ADVとは違い、クリアに時間がかかるので、恋愛ゲーム専門の方には不向き。RPG&S・RPG好きの女性ゲーマーなら楽しめるかも。あと、風水・鬼門・密教といった単語に反応するなら。S・RPG部分も難しくはありません。簡単。でも、イライラっとすることはあるかも。まぁ、どんなゲームもそうだけど、ダメな人はダメです。許容範囲が狭い人はやめときましょう。地味なゲームにもハマれる人向きです。
主人公は男性だけど、男友達からもモテモテ(BL的な意味はない)。 顔はでないので、(ときめきメモリアルの主人公のような感じ)、想像力があれば女主人公のつもりでもいけるかも。男キャラにも愛(感情入力)を振りまけます。

公式サイトはまだOPENしていないようなので、PSのサイトはなくなっているようですし、PS2版 東京魔人学園外法帖血風録の公式サイトのリンクを貼っておきます。
・ 「東京魔人学園外法帖血風録」 公式サイト

★ 2/22 追記
・ 「DS 東京魔人學園剣風帖 公式サイト

一般の評価は、↓で見て下さい
・ Amazon「東京魔人學園シリーズ

・ 2008年夏/DS 『東京魔人學園剣風帖』(ファミ通.com 2/9

2008'02'09(Sat) [ GAME ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒い・・・
寒いですね、最近。神戸では、まだ銀世界は見てませんが、寒いです。先週半ばにガッツリ風邪をひいてボロボロです。で、そんな時にかぎって、寒い思いをしなきゃならなくて、まだ、風邪をしっかり引きずってます(T_T) でも、サイトは少々リニューアルしました。根性で! 今日は、女性向けゲームメーカーサイトリンクにバナーありVer.を追加しておきました。 
→ 女性向けゲームメーカーサイトリンク(バナーあり) (重いです)
テキストリンクはあったんで、今更なんですが、リンクチェックも兼ねて作りました。結構、行方不明のサイトがありました。まぁ、サイトがあっても、何年も更新されてないところもあったりしましたが(^_^;) 行方不明のサイトも「現在リンク不明」と書いて載せておきました。行方をご存知の方がいらっしゃいましたら、御一報下さい。なんか、「雑誌で企画をぶちあげといて行方不明ってどうよ!?」 な気もしたり。。。ついでに声優さんリンク集も作るかと思ったんだけど、好きな声優さんのサイトが許可なくリンク禁止で、連絡先もないので、気持ちが萎えてやめました。。。とりあえず、各ページリニューアル中です。
最近、ブログパーツとかデスクトップツールとかウィジェットなるものがよく配布されてますね。ゆうなは試したがりなので、すぐ使ってみます。そして、すぐアンインストールするの(笑) まぁ、そんなにずっと置いときたいほどのものには巡り合ってません。。。将臣くんと知盛と銀のとかだったらずっとおいときます。
■試してみた一例


2008'02'09(Sat) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


