FC2ブログ
雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
05≪ 2019| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
乙女ゲーには無縁のPS3
ついにPS3が発売されましたね。オークションでは物凄い値段で取引されてるようですが、ま、いくらだしても買いたい人については、どうでもいいですが、転売目的で購入する人のせいで、純粋にゲームを楽しみにしている人が買えないような状況は不快ですね(ーー;) 要はSONYさんが悪いわけですが、こんなことでもブランドの信頼は落ちていくわけで、申し訳ないで済まないのが責任というものなんですよね。SONYさんには頑張って、とっとと市場に供給して欲しいものですね。しかし、このPS3、製造コストは、8万ぐらい(正確な数字は忘れましたが)かかるそうですね。20GBで3万ぐらいの赤字・・・。凄いですね・・・。ゆうなが購入を考えるのは、FF13が発売される頃だと思いますが、その頃までに安くなることはないか・・・。できれば、軽くして欲しいなぁ。5Kgだっけ?重いよね~。重いよ。
次は、任天堂の「Wii」の発売ですが、どんなもんでしょう?携帯ゲーム機はバカ売れですが、据え置き型はパッとしませんよね。ソフトのラインナップが子供向けが多いし、前機種ソフトが使えないのがとにかく痛い。しかし、今回の「Wii」、コントローラーばっかり宣伝してますね。本体を見た記憶が「?」。家でCM見て、母が「コントローラーは2つ付いているのか?」と言うんです。「1つでしょ~」と言うと、「昔は2つ付いてた」と。確かに・・・。でも、それってスーパーファミコンの時代の話なんだよね、任天堂に関して我家の場合。で、HPを見てみました。すると、多分初めて見たんじゃ・・・、「Wii」の本体。任天堂にしてはデザインが普通だ!(笑) で、コントローラーなんですが、リモコン型はやはり1つ。が、ヌンチャク型コントローラーなるものが標準で付いています。ヌンチャク型といっても、ブルース・リーが持ってた様な形ではありません(^_^;) 「ミサイル発射!」タイプの、親指でポチッと押す感じのものです。う~む、使う人が限られそうな・・・。そして、普通タイプのコントローラーは別売り・・・。まぁ、そんな感じで(どんな感じだ?)、色々と疑問が解けたのは確かですが、我家のゲーマーの結論としては、「ゲームくらい座ってゆっくりやりたいよね」「あんなに腕振ったりしたら、疲れそう」でした・・・。いろんな意味で、先の見えないゲーム機です。いずれにせよ、恋愛ADVや恋愛SLG主体の女性ゲーマーには、まだまだ縁遠い次世代ゲーム機戦争なのかもしれません。
2006'11'12(Sun) [ GAME ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。