FC2ブログ
雪見御所Blog  雪見御所(女性向けゲーム攻略・特典情報)へは、リンクからどうぞ
09≪ 2019| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
ありえん
お久しぶりです。生きてます。何がありえないかと言うと、阪神。。。別にファンじゃありません。でも、仕事絡みで一大事なのです。まさか優勝できないなんて!ありえん!! でも、そのおかげで時間が取れそうなんですがね(苦笑) 10月の目標は、「なんとかサイトを更新する!」だったんですが、10月もあと10日ほど・・・。撃沈です。来月への課題とします。貧乏暇なし。ちょっと違うか。人手不足で連休取れないんだよね。 まあ、ゆうなのことなんてどうでもいいか。
先日、「おしえて 神戸塾」なるHPをちょっと覗きに行きました。これはなんぞや?というと、ネット上の3D空間「セカンドライフ」で開講されているもので、神戸のことを知ってもらおうというもの。神戸塾の生徒会長役は、あの声優、木内 秀信(キウチ ヒデノブ)さんです!(神戸出身) 色々出演されていらっしゃるので、思い浮かべるキャラは様々かもしれませんが、ゆうなは、やはり「忍足侑士(テニスの王子様)」ですかね。なんか好きでした。とりあえず費用はかからないようですが、セカンドライフに登録は必要。定員が少ないのか多いのかわっからない50名となっているようです。第4回が10月22日(水曜日)PM10:00~からだそうですので、のぞいてみる方は準備した方がいいかも。ここのHPのブログに載ってたんですが、木内さんってミニイベントいろいろやってるんですね、しかも地元で(ゆうなは神戸っ子です。現在も在住)。 郷土愛だはぁと よろしければネット上と言わず、実際の神戸に遊びに来て下さいね。「日本で異国情緒味わってどうする!」とかつっこまずに^_^; その際は、ヒールの低い、歩きやすい靴でね ニコッ♪ (坂が多いのよ神戸は)

声優、木内 秀信(キウチ ヒデノブ)さんが生徒会長役で出演している
おしえて 神戸塾」HP

2008'10'19(Sun) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
22日ぶりにネットにつながりました・・・。家・ネット環境・PC、すべて変わりました。やっと繋がったので、他にも色々と変わる予定ですが、いかんせん時間がないので色々難しいです(T_T) もう、予定じゃなくて、単なる希望の域だな・・・。それから、メールフォームで連絡等下さってた方々申し訳ありません、ゆうなのアドレスに送られてこないことがあるのはわかってたんですが、結構多かったみたいです。。。1:9ぐらいかと思ってたけど、4:6?3:7ぐらい? ついつい、ログ見てなかったもんで。。。加えて22日分見てないし。今日気づいた分は直したり、返信したり(一部ですが)しました。まだの方、もうちょっと待って下さいね。HPの更新ももう少し時間が・・・。とりあえず、今日はこれだけです。ネットなので乱筆ではないのでしょうが、乱文で申し訳ない。。。
2008'07'16(Wed) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection
発売発表以来、ほとんど音沙汰のなかったイラスト集ですが、やっと発売日がでました。3月28日、他の関連書籍と3冊同時発売だそうです。



コナミスタイル先着購入特典 : 「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season」キャラクターしおり
・ コナミスタイル 『コナミノベルス ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season Short Stories』
・ コナミスタイル 『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 公式ガイドコンプリートエディション』
・ コナミスタイル 『ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection』
★ コナミスタイル先着購入特典「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season」キャラクターしおり 11種セット
コナミスタイル 『ときめきメモリアル Girl's Side 2008年3月28日発売書籍 3冊セット』
いずれも送料・代引き手数料無料

あ~、時間が欲しい。15日~21日までは、仕事→寝る→仕事しかしてないんじゃないかと思うぐらい、何もしてませんでした。帰ってきて、お風呂入ったら、早く寝なきゃ!みたいな時間だし。以前、時間は作るものだと思ったことがあるけど、時間の作りようがないよ、帰るの遅いんだもん(涙) で、やっとのお休みに、昼まで寝て、買い物に行ったら、1日終了・・・。時間よ止まれ! でも、今日、休みになったんで、時間の余裕ができました。そんで、セブンイレブンで受け取ったまま封も開けてないLaLaをやっと、読みましたよ。「ああ、やはり、風早と那岐しか出てない・・・。」 想像どおりとはいえ、ちょっと寂しい。。。今日、遙か4の公式サイトが更新されて、今月号のLaLaに載っていたキャラやスクリーンショットなどがUPされてました。 風早と那岐に特に興味がなければ、読むほどの事はないかもしれません。単行本に収録されるでしょうしね。
それから、今日、やっと「ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~」をプレイできました。攻略ページは夢です。忙しくなると、「サイト閉鎖するか~」と思うんですが、なぜかその頃にいつもメール等をパタパタっと頂いて、やめ辛く(?)なるんですよね(^_^;) とりあえず、続けておけという、天の声か!? おそらく、3月いっぱいは死にかけてると思うので、遙か4の発売が延びてよかったのかもと、個人的に思ってる今日この頃・・・。できれば、6月上旬の発売がいいなー、6月下旬からだと、また死んでる・・・。忙しい時期なんだよ・・・。
ルクス・ペインは発売が延びたし、メーカー的に出来が心配なタイトルなので、ユーザー評価待にしました。買うと一度はクリアするまでやるタイプなので、駄作だったら時間とられるの惜しいし。4月のゲーム予算にまわせるしね。
攻略ページのUPは無理っぽいけど、特典情報やその他ゲーム関係情報のUPはちょこちょこするつもりなので、よろしければ、サイトを覘いてやってください(*^_^*)

 
■ 2月23日(土)発売 表紙&カラー42P。3号連続登場
・ Amazon 「LaLa (ララ) 2008年4月号 [2月23日発売]
・ セブンアンドワイ 「LaLa(ララ)2008年4月号 [2月23日発売]icon
  【白泉社 LaLa4月号

・  2008年6月/PS2・Wii  『遙かなる時空の中で4』 公式サイト

▼ 内容等は、公式サイトで確認して頂ければいいと思いますが、遙か4の特集は、新情報とかではなかったです。既存の情報を、丁寧に総まとめしたような感じです。なので、新情報や初公開ものをお求めの方は、要注意。ルビー・パーティーさんのインタビューもありましたけど、開発インタビューよりも、水野十子先生のラフ画とかの方が見たかったな~、とゆうなは思いました。これは人それぞれですが。
 
■ 2月14日発売 
・ Amazon 「電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 2/14発売号 [雑誌]
・ セブンアンドワイ 「電撃 Girl's Style 2/14発売号icon
  【電撃 Girl's Style 公式サイト

2008'02'25(Mon) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒い・・・
寒いですね、最近。神戸では、まだ銀世界は見てませんが、寒いです。先週半ばにガッツリ風邪をひいてボロボロです。で、そんな時にかぎって、寒い思いをしなきゃならなくて、まだ、風邪をしっかり引きずってます(T_T) でも、サイトは少々リニューアルしました。根性で! 今日は、女性向けゲームメーカーサイトリンクにバナーありVer.を追加しておきました。 
→ 女性向けゲームメーカーサイトリンク(バナーあり) (重いです)
テキストリンクはあったんで、今更なんですが、リンクチェックも兼ねて作りました。結構、行方不明のサイトがありました。まぁ、サイトがあっても、何年も更新されてないところもあったりしましたが(^_^;) 行方不明のサイトも「現在リンク不明」と書いて載せておきました。行方をご存知の方がいらっしゃいましたら、御一報下さい。なんか、「雑誌で企画をぶちあげといて行方不明ってどうよ!?」 な気もしたり。。。ついでに声優さんリンク集も作るかと思ったんだけど、好きな声優さんのサイトが許可なくリンク禁止で、連絡先もないので、気持ちが萎えてやめました。。。とりあえず、各ページリニューアル中です。
最近、ブログパーツとかデスクトップツールとかウィジェットなるものがよく配布されてますね。ゆうなは試したがりなので、すぐ使ってみます。そして、すぐアンインストールするの(笑) まぁ、そんなにずっと置いときたいほどのものには巡り合ってません。。。将臣くんと知盛と銀のとかだったらずっとおいときます。
■試してみた一例


2008'02'09(Sat) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
謹賀新年
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
去年は、9月頃から家族が大きな病院にかかり、忙しく、精神的にもまいった期間もありましたが、なんとか無事に終わり、やれやれな年越しでした。まったく、寿命が縮んだよ。。。
年末年始は、その期間に発売されていた積みゲーをプレイしてました。年末頃に、ゆうな的にこれとにいったタイトルも発売されなかったですし。しかし、またバグの嵐のゲームを世に送り出したところがあったみたいですね。ホント哀しくなりますね、何を考えてるんだろう? 「こんちくしょー!」 と思った方は、きっちりメーカーさんに苦情を入れときましょう。こういうのは数も大事です。怒ってる人の数をね。懲りないとこはなかなか懲りないですから。
これから録画予約をして寝ようと思います。ペルソナ3です。あまり期待はしてません(笑) が、見るぞ。
それでは、今年も雪見御所を宜しくお願いします。

TVアニメ 「PERSONA -trinity soul-」 公式サイト
2008'01'06(Sun) [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲